〜前回までのあらすじ〜
リュクスガーデンへ行く→見積書を見て疑念を抱く→急遽ゼクシィ相談カウンターへ行くことを決意→相談の結果「グランダルシュウェディングヒルズ」へ

お気づきかもしれませんが、私たちは思い立ったら行動が早い。
なんせ入籍予定日を定めておりましたので。。
時間がある方はもう少しネットとかで情報を仕入れることをお勧めします。

ところ変わりまして「グランダルシュウェディングヒルズ」へやってまいりました。

「グランダルシュウェディングヒルズ」



16時過ぎに来館して、式場を出たのは22時30分…。
朝から半日以上は流石に堪えました。
式場側も、こいつら落とせば今日中に契約することが分かっていたせいか、必死な感じが伝わってきました(笑)

【体験したこと】
・試食
・館内巡り
・フォトシュシュ
・ドレス流し見
・スタッフさんのダンス見る(笑)
・見積もりタイム

急な訪問にも関わらず、迅速な対応で感動しました。
見積もりはかなーり時間がかかりましたが、ざくっと100万円の値引きがあり、もう2人の気持ちは固まっていたので即決でした。

ちなみにこちらは仮押さえ、仮契約などはなく、決定したらその場で10万円の契約金が発生します。何故か持ち合わせていた10万円で速攻お納めしました。

☆決め手
・料理が美味しかった
・チャペルに感動(チャペルムービーが流せる)
・チャペルから披露宴会場の移動の短さ
・ほぼバリアフリーの環境
※御歳91歳のひいおばあちゃんが出席予定だったので。
・スタッフさんの対応のよさ
・チャペルと披露宴会場の雰囲気
・お値段的な問題(1件目よりは安そうで、値引きに乗せられて←)


本当は見積もり書をぱしゃりして載せたいところですが…それはまたおいおい。


そんなこんなで翌日は、両家へ結婚のお許しと報告の挨拶へ出向いた訳です。

密度のこゆーい2日間でした。

次回は「両家顔合わせ編」

そして、気が付けばリアルタイムの方は式本番まで1ヶ月切りました。
こっちは修羅場。もうブログどころじゃない。追いつかない。けど、地道に更新はしていきます。