【日記】磯辺とか追憶とか | みんの掘り出し物市

【日記】磯辺とか追憶とか




ほいさ




今日は午前中に普通に授業を受けた後




天草へ生物学実験の一環として



磯の海生生物を採集しに行きました





みんの掘り出し物市

≪いざ磯へ! 潮の香りがどこか懐かしかったです≫




楽しかったですよ



小さな頃によく磯で遊んでいたのを思い出しました



石を転がすとカニやらヒトデやらが



いそいそと隠れていく様子は



どこか可愛らしかったです




たまにはこんな授業もいいですね



同定の作業は気が進みませんがw





話しは変わって…



天草へ行くバスの中でわかったことなんですが



同じ学科の女性が同じ中学校出身だったらしんですよ



本当にビックリしました



しかも



僕は中学校時代バスケ部だったんですが



彼女は女子バスケ部だったようで




「え?覚えてないの?」




って言われて



凄く申し訳なかったです…




当時はアホみたいにシャイで


女性をちゃんと見ていなかったので


特別に関わった人以外


あんまり覚えてないんですよ…



なんて言い訳はいいとして





そのあと行き帰りのバスの中で





当時の記憶を追憶したところ



「そういえば…」



とだんだん思い出してきました




まあ彼女は信じてくれませんでしたがw



今更感満点でしたし仕方ないですね






気になったので家に帰ってから



久しぶりに中学校の卒業アルバムを開きました



当時の写真をみて


ハッキリと思い出しました



やっぱりちゃんと覚えていましたよ



今とはまた少しイメージが違いますが





そして同じクラスのページに



福田沙紀さん



の写真も載っていました




知ってますかね?


今女優をやっている方なんですが


彼女も同じ中学校同期出身なんですよ


そういえば





いろんなことを思いだせた


中春の夜でした




≪今日のデジカメぴくちゃーず(生)≫



みんの掘り出し物市

≪いざ磯へ! うみうし捕獲!≫



ウミウシはカラフルで凄く綺麗でした


ペットとしてもいけるんじゃないかな?





みんの掘り出し物市

≪枝まめ観察日記 23日目 なんかヒョロヒョロ≫



光を求めてッ!あらぬ方向へ伸びていっているッ!


これはッ!


大丈夫…なのかッ!?





みんの掘り出し物市

≪枝まめ観察日記 23日目 ズーム…アップ!≫



大きく開いた本葉のッ!



圧 倒 的 存 在 感 !!