【日記】巡研とか焼き肉とか | みんの掘り出し物市

【日記】巡研とか焼き肉とか





土曜日に阿蘇に地学巡研に行ってきました




阿蘇は風も強くて寒かったです



いろいろ勉強しましたが



何だかんだ


バスの中での会話が一番面白かったです




もう少し面白い話しのストックを持っとけばよかった



そのあとは



どういうあれかわかりませんが



学科の女性陣と焼き肉を食べに行きました



焼き肉自体はおいしくてよかったですが



初めのうちはしゃべりにくくてかないませんでしたw



女性と話すのはもう慣れたと思ってたんですが


美術部の女性とはまた違うタイプの人とは…



恋話とかしませんからね



自分に話題が無いこともあるんですがw



しかし空気の流れを掴もうと牽制している間に


ガンガン話しをもっていく他の男子は



単純に凄いなと思いました



自分も空気を作れる人間にならなきゃなw



怪我するのは嫌ですし


慎重に無難に行くのが性には合っているのですがw


そればっかしじゃつまらないですよねw



しかし得るものが多い良い機会でした


またやりたいですねw



≪今日のデジカメぴくちゃーず(乱)≫



みんの掘り出し物市

≪阿蘇巡研 中岳噴火なぅ 硫黄臭かったです≫




噴煙は硫黄の臭いの印象が強いですが


そのほとんど(98%くらい)は水蒸気らしいですよ



みんの掘り出し物市

≪阿蘇巡研 火山弾 天然の砲弾とは…≫



こんなもんが飛んできたら


もう諦めるしかないですね…




みんの掘り出し物市

≪阿蘇巡研 草千里ヶ浜 風が強かった≫



草千里も火口の一つだったようですよ


結構大きな噴火を起こしていたとか





みんの掘り出し物市

≪植物学実験 野草の標本つくり≫



結構身近な野草に詳しくなりましたよ


ハタケニラとか


オニタビラコとか




みんの掘り出し物市

≪理科の畑にて キリギリス≫



キリギリスは虫の紳士


というイメージがあるのは


童謡の影響でしょうかw