【東方】久しぶりに描いてみた&曲紹介【神霊廟ネタばれ】 | みんの掘り出し物市

【東方】久しぶりに描いてみた&曲紹介【神霊廟ネタばれ】






はい







神霊廟2面ボスがかわいらしかったので…



久々に描いてみました








名前 : 幽谷 響子(かそだに きょうこ)

種族 : ヤマビコ

能力 : 音を反射させる程度の能力

テーマ: 門前の妖怪小娘






みんの掘り出し物市

≪描いてみました シャープペンにスケッチブック≫







まぁ…




模写なんですけどね…




自分でポーズ決めて描いたりはまだできないんですよ…





描いていて




今更ながら思ったのですが




髪は前髪と後ろ髪は分けて描いた方がいいようですね




勉強になりました





さて



今回紹介する曲は




この絵の元もある曲です




曲名は「誰も信じてくれないからいじけてやろうと私は決めた」


原曲 : 東方神霊廟2面

      「妖怪寺へようこそ」 「門前の妖怪小娘」




谷屋さんの東方アレンジ曲です


仕事がはっやいですねw


途中のアニメーションも凄く可愛かったです



「もっと もっと ちゃんと じっと 私を見てください」



健気なヤマビコ妖怪の嘆きをどうぞ

【神霊廟ネタバレ】2面ボスがかわいくてつい衝動でボーカルアレンジした







今シリーズの黒幕はどんな人何でしょうかね







今までのセオリーで行くと



タイトルに5,6面のキャラの名前が入っていたので






「神」か「霊」が






名前に付く人だと思うのですが…









…神綺様




…いや



それはないか…