【日記】台湾にて | みんの掘り出し物市

【日記】台湾にて





台湾




行ってきました





はい





何だかんだで





初海外だったので





異世界の街並みに胸膨らませていたのですが






台湾は












実際あまり日本と変わんなかったです





特に泊っていた台北は




無茶苦茶都会で





福岡かっ


           



って感じでした



みんの掘り出し物市


≪台北泊ったホテル前 看板とバイクが多い≫



みんの掘り出し物市

≪台北中心街 ゲート脚部の液晶はタッチパネルで街案内に一役かっていた≫





うん






東京っていうより



福岡っていうイメージです






見知った店もたくさんあって



世界って狭いな



って思いました


みんの掘り出し物市


≪ケンタッキー 少し辛くてハッカクの臭いがした≫



みんの掘り出し物市

≪マックとセブンイレブン マックは変わらなかった≫



セブンイレブン無茶苦茶あったな…





あとスタバーックスとかCoCo壱とか吉野家とかもありました





イッツァ スモール ワールドですよ







我々無謀無計画団は





特にツアーに参加してなかった故に




始終ふらふらしていただけなので







必筆すべきことは何もないんだぜ☆



状態なのですが






そうだな…





覚えていることは




海が綺麗だったことと


みんの掘り出し物市


≪華蓮の海 太平洋は青かった≫



台南が馬鹿みたいに暑かったことと





日本のマンガがやたらあったことと


みんの掘り出し物市-201103182053000.jpg

≪書店にてけいおん!のポスター かなりでかかった≫


みんの掘り出し物市-201103182047000.jpg

≪書店にて日本コミックス 基本的に一巻遅れ≫





バイクが多かったこと


みんの掘り出し物市

≪台北の道路 バスのサイドミラーがかわいい≫




バイクはやたら多かったですね



街に置きチャリしてある感覚で



バイクがズラーっと並んでました



道路もバイクが多くて



信号がかわったと同時に


一斉に走りだすので



バイクレースみたいになってました



みんの掘り出し物市

≪台北の道路 バイク優先地帯がある≫




車もそうですが




基本的に運転が荒くて




ひかれる方が悪いっ!!





と言わんばかりの暴運のオンパレードでした




通行人がいてもノーブレーキで突っ込んできますからね






完全に世紀末ですよ





釘バット持ってたら完璧でした





…後半に続く




≪おまけ写真≫


みんの掘り出し物市

≪士林の寺院にて よくわからないけどかっこよくてとった石像≫





みんの掘り出し物市


≪台北郊外 よくわからないけどかっこよくてとった建造物≫




みんの掘り出し物市

≪とあるお店 メニューに英語と日本語がかいてある 青菜をやけどする≫


みんの掘り出し物市

≪台北の朝 基本的に朝食は作らずに外で買うのが一般的らしい≫