LONG WALK     大阪府  大阪(南森町)

 

(直近)訪問日 2018年12月

オーナー=愛知さん

最寄り駅=地下鉄堺筋線 南森町駅

営業状況  〇営業中

 

*紹介ディスク 「Beauties Of 1918」

        チャーリー・マリアーノ

        レーベル=パシフィック盤 1957年録音

 

〇2018年12月、ジャズ店訪問のみを目的に大阪へ行きました。

 

 このお店、通常9:30営業開始が、その日に限って11:00開始とお店に貼ってありました。前回も、他店舗臨訪問の手違いから、ここを泣く泣く見送っていました。そして、お店の前まで来ての予定変更はむずかしいため、ここを優先し、この後予定していたお店の訪問を取りやめるしかありませんでした。

 

 そのため。2018年12月のジャズ店行脚は、3日間で10軒訪問を計画していましたが、9軒で終わりました。結局2桁数訪問の壁は厚いということですね。それでも、まずまずの成果だったと思います。

 

*紹介ディスク

 めずらしい、チャーリー・マリアーノのディスクがお店に掲載されていました。モダンスタイルのジャズマンが、古い時代に作られた曲を演奏しています。20年代、30年代というように、10年区切りで曲を選定することはよくありますが、特定の年だけに限定しているディスクは貴重です。

 

 曲自体は、馴染のあるものばかりですので、チャーリー・マリアーノが、1918年に作られた曲を、どのように演奏しているかが興味の焦点です。

 

*店舗前

*紹介ディスク