Me Gusta       神奈川県 横浜(関内)(営業休止中)

最終)訪問日   2017年10月

最寄り駅=JR根岸線 関内駅

営業状況  〇閉店(営業休止)

 

*紹介曲  「I‘m In The Mood For Love」 

      作曲=ジミー・マクヒュー

      作詞=ドロシー・フィールズ

      1935年作 出展=映画「夜毎8時に」

      歌=ボリー・バーゲ

 

〇記念すべき300店舗目の紹介となりました。これで当初目標1000軒のようやく1/3まで漕ぎつけました。当然のことながら、「横浜ジャズマップ」には未掲載の店舗もかなりありました。ここは、関内周辺をぶらぶら歩いている内に、偶然見つけたお店でした。本当に横浜はジャズ店が多いなと感じます。店名は、スペイン語で、「I Love You」ということのようです。ピアノ引き語り 山辺清美さんのライヴでした。

 

 現在、営業を休止しており、移転先を検討中のようです。

 

*紹介曲

 山辺さんの「お気に入り」曲だそうです。

 

 ジミー・マクヒュー、作詞=ドロシー・フィールズという黄金コンビによる作です。この曲は、感情豊かに歌わないと様になりません。すぐ思いつくのはジュリー・ロンドンですが、他店で数多く紹介しますので、今回、他店で紹介する機会がなさそうなボリー・バーゲンで行きましょう。

 

*店舗入り口