KAMOME    神奈川県 横浜(関内)(閉店)

 

(最終)訪問日   2018年7月

オーナー=佐々木さん

最寄り駅=JR根岸線 関内駅

営業状況  〇閉店(2018年9月)

 

*紹介曲 「One Note Samba」 

     作曲=アントニオ・カルロス・ジョビン

     作詞=アントニオ・カルロス・ジョビン(英語詩)

     1960年作 出展=なし

     演奏・歌=ダイアン・ハブカ

 

〇横浜は、2017年に集中して訪問しましたが、所詮1年で完結できるわけがありません。

 

 紹介店は、「横浜ジャズマップ」に掲載された店舗のうち、未訪問店として残ってしまいましたので、月曜日の昼のみ、無料ランチライヴを行っていることがわかり、勤め先を有給休暇にして訪問しました。

 

 ところが、残念なことに、私が訪問したわずか2か月後に閉店になってしまいました。訪問した時点では、そのようなことになるとは思いもしませんでした。

 

*紹介曲

 営業最終日は、ピアノ秋田慎治さん、ベース日野‘JINO'賢二さん、フリュ ーゲルホルンTOKUさん、ドラム大槻KALTA英宣さん、ギター小沼ようすけさんによる豪華な真夜中セッッションだったようです。

 

 その秋田慎治さんのリーダー作「Time-10」に収録されている曲で、ボサノヴァの定番曲の1つ、アントニオ・カルロス・ジョビンの作です。英語詩もアントニオ・カルロス・ジョビンによるものだそうです。

 

 来日した際、国立「Sings」(閉店)にてライヴを聴いた、ダイアン・ハブカの歌をお聴きください。東京でのライヴ盤です。

 

*店舗入り口

 

*紹介曲