全国ジャズ店紹介 NO25
JEREMY‘S 神奈川県 横浜(石川町)(閉店)
(最終)訪問日 2018年5月
最寄り駅=JR根岸線 石川町駅
営業状況 〇閉店
*紹介ディスク 「Flute Fever」 ジェレミー・スタイグ
レーベル=コロンビア盤? 1963年録音
〇同じようにジャズ店巡りをしているS氏から聞いたお店でした。フルート奏者ジェレミー・スタイグの未亡人が経営していました。元町商店街の一番人通りの多いすぐ隣の路面に面していました。
亡き夫の書いた絵画等を展示してあり、また同時に販売も行っていました。そのため、ギャラリーのような雰囲気がありました。余力があれば、絵画を1枚くらい協力したかったのですが、経済的に厳しいので、代わりにバッジ1枚を購入しました。
当初から、期間限定での出店のつもりだったようで、絵の販売やその他の目的が果たせたようで、昨年9月に閉店になったようです。
*紹介ディスク
ジェレミー・スタイグのリーダー作で、お店で初めて聴きました。
それまで、お恥ずかしながら、ビル・エヴァンスのサイドメンとしての参加ディスクしか知らなかったのです。1963年録音ということは、ビル・エヴァンスとのセッションよりも数年前で、この頃から、一部では、既に知られた存在だったのですね。
結構、良い演奏なので、その後、アマゾンでCDを入手しました。
*店舗看板
*紹介ディスク


