めちゃイケのAKB体育祭は、素直に楽しめた。

まゆゆの表情や、加藤との絡みは、素晴らしく、爆笑してしまった。

まゆゆは、プロのタレントと認識出来た番組だったと思う。

みぃちゃんのランチパックダンスも素晴らしかった。

ダンススキルが高い事は知っていたが、それを笑いにしてしまうとは恐れ入った。

笑いに対して、非常に研究熱心である事が伺える。


カワエーは、一生懸命さが何か可愛い。
そして笑いを誘う。

もう、AKBに無くてはならない存在のような気がする。

そして運動音痴ナンバーワンは、松井玲奈であったが、

番組を観ている人の中には、一生懸命やっているのか?
などと思う人もいるかもしれない。


自分はかつてテニスのコーチをした事があるが、

運動神経の良くない人は、こちらの想像を遥かに超えるほど、運動に対して不器用である事を知ってしまった。

やる気あるのだろうか?
と、つい思ってしまうのも無理はない。

だが、そういう存在がいる事を知った上で、この番組を観ると、

運動の苦手なメンバーも愛しく思えてくるのだ。


正直な話、運動が苦手な事を笑いに替えることは難しいし、恥ずかしい。

相撲などを観ると、苦手ながらにも端々に懸命さが伝わってくる。


誰に対しても笑いを求めるのは酷な事だと思う。

逆に言えば、まゆゆと、みぃちゃんと、カワエーが凄いのだ。


最後に

結局のところ、運痴セブンにはお嬢様系美女となった。

ぱるる、あんにん、ゆきりん、にゃんにゃん、ミルキー、そして玲奈ひょん。

あれ?
何故だかさっしーも入ってる?


AKBの中で、最も応援したくなるメンバーがいる。

梅ちゃんこと梅田彩佳である。


屈託のない笑顔は、観ているこちらまで笑顔になる。

嬉しい時には本当に嬉しそうな顔をしてくれる。


バラエティーに向いているかどうかは分からないが、TV番組に出ている時には、華があり、共演者とのバランスも良い感じがするのである。


何はともあれ…

今回ブロードウェイミュージカルの出演が決定したようだ。

何故だか「ヤッター!」

と叫びたくなる。

沢山の好きなメンバーがいるが、


やっぱり梅ちゃんは応援したくなる、気になる存在だ。


頑張れ梅ちゃん!

3夜連続ドラマを観ての感想


今回、各チームによるドラマ So Longが放送された。

どのドラマも、1時間では尺が足りない感じがしたが、どれもそれなりに楽しめるものだったと思う。


まゆゆの演技に引き込まれながらも、麻里子様のロングヘアーが美しかった印象のチームA。


珠理奈の、辛いながらも無邪気でいる 健気な妹の姿に、感動したチームK。


ぱるるの演技が、こんなに上手いとは思わなかったし、ストーリーが良くて引き込まれたチームB。


しかしながら、一番どのシーンで泣けたのかと問われれば…

病室の前で先生に話しかけている、峯岸みなみの演技だった。


ぱるるの台詞にも涙したが、みぃちゃんの台詞には泣けてきた。


個人的には麻里子様推しであり、まゆゆの演技も素晴らしかったのだが…


このドラマに関しては、ぱるるとみぃちゃんの勝利と言って良いと思う。


今回は出演していないが、

個人的には、松井玲奈や矢神久美の演技は大好きである。

真剣に取り組めば、女優として開花するメンバーが幾人もいて、今後が楽しみである。


どのドラマも時間が足りないのか、最後が尻つぼみだった事が、少し残念ではあるが…