12月25日

自分にとってこの日はクリスマスより大切な意味のある日だ。

父親の88回目の誕生日なのである。

昭和元年12月25日
昭和の最初の日


そう、父親は昭和の最初の日に生まれてきた。

戦争を生き抜き、敗戦後の貧しい生活を耐え、自分を育ててきた。

しかし息子である自分は、大学まで出してもらったのに、その期待を裏切り多大な借金まで抱え大変な迷惑をかけてきた。

今は個人事業主として何とか生計を立てているものの

父や母は自分たちが立てていた老後の夢や金を自分の為に台無しにしてしまった。


今年の12月25日を迎えるにあたって、何か贈り物をしたいと思い、一年かけて考えてきたが、

これというものが見つからない。


普段出入りしないデパートにも何度となく足を運んだが、

何を贈れば良いのかわからない。


寒さ厳しい土地に住んでいるので、温かい肌着やらベストやらを買い込んだのだが…


何をしたら喜ぶのだろう?


考えた結果

衣類の他に、こんな言葉を贈ろうと思う。


12月25日は、キリストより偉大な人の誕生日です。

世界中の誰よりも尊敬する人の誕生日です。

父ちゃん、誕生日おめでとう。

もっともっと長生きしてくれ。

もっと沢山親孝行したいから…


みちゃとは、野中美郷の事である。

AKBには沢山のメンバーがいるので、なかなか地上波でお目にかからない人もいるのだが…

おそらく、AKBの中で最も美しいメンバーだと思う。


その美しいみちゃが、先日卒業した。

トークは得意ではないかもしれないが、劇場公演を愛し続け、以前は全てのチームのポジションの振り付けを覚えて

公演に出られないメンバーの穴を埋めていたらしい。


何より

全てを包み込むような微笑みには、本当に癒される。

その笑みは、弥勒菩薩かマリア様か

と、思う程素敵である。


こんなに美しく、控え目だけどひたむきに頑張る女性が、身近にいたら、間違いなくモテるであろう。


これからのみちゃの人生に、沢山の幸が訪れる事を願わずにはいられない。


素敵な笑顔をありがとう。

そして、お疲れ様でした。


松井咲子さんは、何故だか師匠と呼ばれている。

ラジオで耳にする師匠の声は、とても聞き取り易く美しい声の持ち主だと思う。

そして、会話も上手で話もなかなか面白い。

もっちぃこと、倉持明日香さんも癒しボイスで話の組み立てが上手くて面白い。

もっちぃの事は以前から大好きなメンバーであったが…


今回、TEPPENという番組にてピアノを演奏する咲子師匠の美しさに、目が釘付けになってしまった。

勿論、ピアノの音色も1番素晴らしかったのだが、

指先の動きと真剣な顔つきの美しさに魅力されてしまったのだ。


世間では、これのことを 恋 と呼ぶのであろうが、


惚れっぽい自分なので、ここは敢えて冷静にならなくては…

いずれにしても、

咲子師匠、ピアノ演奏も、その姿も美し過ぎて、


またまた推しメンが増えてしまった。