第2希望が高槻市の私立中学か南海の方の私立中学か?南海は遠いんです、子供とためしに朝行ったんです、乗り換えも多いし、駅からの距離もなかなかで2時間は見ておかないと、、、本人も行きたくないと、、、。

で、高槻の文化祭に行きました。駅からまよた、、、1本手前の道を西に歩いてしまい15分ほどロス、道教えてくれた天下一品のおじさんありがと^^息子は小4のときに学校説明会を聞きに行ったんですが体育館での説明で睡魔に襲われ、校内見学無しで終わり、なにしにいったのやら以来で。靴箱横からいきなり図書館!!!!なんか博物館に来たかのような?どこもかしこもすごいとしか言いようがない。ツブツブアイスたべてーの。校内散策、なんか座る、くつろげるスペースが多いなぁと、生物部賑わっていたんで吸い込まれ、トカゲこえ!!カイコキモ、、ゴキブリ、スッポンキモ、、、すいません、息子はクイズしてました。パントマイムみたり、生徒の歌きいたり、娘の2校の文化祭とはスケールが違う!!偏差値うんぬんよりも息子が気に入りました。