1年か、1年半前に一度嫁さん経由で塾の担任の先生に質問で、社会の地理の過去問で姉の頃の分やら説明会に参加した時に付いている過去問をやっていて、例えばネギの生産量1位、今は埼玉、いくねんかの過去問では1位千葉となっていて、、、、最新のを覚えてくださいといわれていたことをここ数日思い出して、、、。ランダムで昔の地理過去問を4年分やらせてしまって、やり直しの際思い出しました。地理は直近3年分?(先生に聞いてみます)をいろいろな中学のをやらさなければならない!歴史、公民は別として、、、。混乱していないか心配だ。

すいません、自分が今検索して混乱してます、1週間ほど前に埼玉ネギでおぼえさせたのが、、、なんかちがうようで???とにかく過去問では生産量1位だったのが今現在2位になったりしているものがあり、直近のを覚える。

なんどもすいません、ネギでした、2024年9月3日時点、1位千葉2埼玉 塾の先生にしっかり聞きます、、、。申し訳ないです。

生産量と出荷量、どちらも問題として出るのかなぁ?まだ先生に聞けてない状況で、清風南海の浜の動画みてます。