遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
お正月は一人寂しく家にこもってお菓子を食べ続ける日々でした

お正月らしいものは何一つ食べていないのに確実に太った……





明日は今年初の予定が入っているので、久しぶりに出掛けようと思います

新年1発目のブログなので手帳話でも……
私ではなく友人がゲットしたものなのですが

眩しい~





中央の16の文字が目立ってます

思いの外しっかりとした手帳です。
ハードカバーで、中は特に柄などはなくとてもシンプルでした。
ちなみに、この手帳はオリーブヤングで20000ウォン以上商品を購入し、さらに1000ウォン寄付すると貰えるものです。
20000ウォン以上買って手帳がほしいと言うと1000ウォン寄付するか聞かれました。
寄付するとこたえると、レジに寄付金1000ウォンも打ち込まれるので、寄付金も含めた合計金額を支払えば手帳が貰えます。
寄付金はユネスコに寄付される……と書いていた気がします。←曖昧
手帳を貰ったのはクリスマス辺りだったので、まだ手帳があるのかはわかりませんが……。
ただ韓国の手帳なので、祝日などが韓国仕様になってます





