関東を中心に活動してるSharanam Akasahです

・現代護神符 認定講師 
・ミラクルペイント 公認ペインター (フェイスペイント)
・ヘナタトゥー アーティスト
・ジャグアタトゥー アーティスト
・IPMヘナ インストラクター
・ヒーラー
・台湾式経絡 足つぼ
・ボディヒーリング (ネオヒーラーテック)
・カードリーディング
・ダウジング(チャクラヒーリングetc.)
メニューは様々ですが、イベントや店舗(予約制)にて施術しています。

そして葬儀(主人の仕事)の手伝いもしています
ヘナで爪を塗る 染める

ナチュラルネイル 
クレオパトラもしていたヘナのネイル
オシャレだけではない
弱い爪を強くし 二枚爪予防.殺菌効果や爪の保護にもなると言われています。
※伸び切るまで爪はオレンジ色です
当時 赤褐色は高貴な方.貴族だけが身に付けられる物でしたキラキラ


数年前にも投稿しているヘナネイル

メニュー化しようと検証中ビックリマーク
どのくらい塗布したら良いのか検証したけれど…色はあまり変わらなかった笑い泣き
ペースト落とすとキレイなオレンジ色に照れ

手足ともやってみました爆笑
どちらもキレイなオレンジ色照れ

サンダルと合わせると可愛い照れ音符

2日後の足指は少し暗い色に
ヘナタトゥーと同じでオレンジ色右矢印褐色に変わりますニコニコ
手指は そんなに暗い色ではない。
手洗いなどで水に


あのクレオパトラもしていた!

ヘナは昔から薬草としても使われており、インド伝承医学アーユルヴェーダでも皮膚病予防.止血.やけど.打撲.防腐剤.皮膚炎などの薬として使われていました。

また草木染めとしても使われており、歴史は古く あのクレオパトラもヘナを利用していた!
髪だけでなく唇.爪に色づけし その神秘性を増していたといわれています。

ミイラの爪にも塗ってあったと言われています。富裕層.高貴な方のみがしていました。

女性だけでなく男性も眉毛.髭を染めていたと言われています。

なぜ染まるの?
ヘナの成分はタンパク質に入りやすいので 綺麗なオレンジ色に染まるんですウインク

爪を強くし 二枚爪の予防.殺菌効果や爪の保護にもなると言われています。
※伸び切るまで爪はオレンジ色ですウインク


モニターで体験してくれた子もキレイに染まったけど
長風呂で色素が落ちてしまったとショボーン

もう一度 検証したいけれど…しばらくできない笑い泣き ネイリストさんみたいに甘皮処理とか出来れば良いんだけどね笑い泣き


とりあえずモニターでイベントの際にやろうと思ってますニコニコ
名前…そのまま…ん~考えようビックリマーク

爪に優しいオーガニックネイルですウインク



Sharanam Akasah / Mehndi Yayoi 
東京初 現代護神符認定講師 
      笑靈伝承師 慈惠院 彌生
予約.問合せ.友だち追加→

東京都足立区西新井
Facebookはこちら→
Instagramはこちら→

Xはこちら→