昨日、Hennaお茶会で残ったヘナでセルフヘナタトゥーをしましたニコニコ染まるのが楽しみで5時間半後にペーストを剥がしたのですが…被れて染まりも薄かった笑い泣き

ペーストに砂糖やレモン.オイル等が入っている場合と被れる方も多いです。

私はヘナと水だけのナチュラルヘナですニコニコ ↑(今の状況) 写真撮っておけば良かった汗

翌日の今日は良~く見ると、うっす~ら染まってるかな?という状況ですショボーンナチュラルヘナでも、たまに被れます!
私の場合は、体が疲れてたりストレスを抱えてる時が多いですあせる

今回は染まりが悪い直ぐ消えた
これは初の事で何故なのか不思議でしたびっくりあせる

思い当たるのは生理中だった事 (体も疲れていました)だからなのかなと思いましたショボーン汗


そう言えば!
生理中ヘナパック(髪の毛.足裏)NGなんです。
(私もその事について書いてたデトックス/美容)
なぜ?
ホルモンのバランスが変化する時期.肌が敏感になり、チョットした事で赤くなったり痒くなる事もあるんです。

生理前.生理の間は、デトックス期間」と言う方もいます。

体温によってヘナの現れ方は違うので、生理中は体温が下がるという事も、ヘナタトゥーが早く消える原因の1つなのかもしれません。


これは、あくまでも私の場合です。体調の良い時は生理前.生理中でも大丈夫でしたニコニコ
生理中は被れる」という事ではありません。


普段は平気だから」「天然の物だから」と言っても、いつも100%大丈夫!とは言い切れないんです。

ご自身の体と相談してみてくださいねニコニコ
(化粧品等と同様、何にでも当てはまる事です)


生理終わったら、もう一度描いてみようと思いますニコニコセルフ色々



Mehndi Yayoi (式典葉月/店内)
東京都足立区西新井6-17-16
facebookはこちら→
instagramはこちら→
twitterはこちら→
お問合せ.予約:yayoi.henna@gmail.com