今頃あけましてーです


おばぁちゃんが亡くなったから

『おめでとう』言ったらダメらしい……

別に、正月おめでとう言ってるだけで

おばぁちゃん亡くなっておめでとう

言ってる訳じゃないのに…と、

ひねくれてのぉー正月です笑



毎年の事なのですが息子ちゃんたら

お参りに並ぶの大人しく並んでくれるのおねがい

不思議やけどありがたい

そしてお金もらって素直にチャリーンって

入れてくれます。お願いなどは無いらしい(笑)


くっつく私が気に入らないらしい🤣

この画像、息子ちゃんの頭に天使の輪ある!



今年は金欠なのでいつも買う

3種類位のお守りはやめて肌守りだけに

しましたチョキ

家内安全と商売繁盛のお札は

デッカイのにしました🤣


しかーし!!私ったら毎年恒例の

正月付近でケガとかする……

今年は後ろ向きのまま

滑るように部屋の中でコケて

しりもち&ソファーの角に背中ドーン!!ピリピリ


痛みこらえて4日の息子ちゃんの

ヘルパーステーション開始まで待って

ソッコーモミほぐしマッサージ行きました悲しい


コケた時に身体中にちから入り

全身筋肉痛みたいになった💦



息子ちゃんは、そんな私が眠る横で

ベットをトランポリンにして

『ひゃー🎶きゃー爆笑』と、朝5時から

ウルトラ元気っ子笑い泣き


でも、コケたのが息子ちゃんじゃなくて

良かったわぁー☺️

息子ちゃんだったら救急行ってるわ滝汗

そんで

『何も無いです。』と

冷たく言われるんだ…笑



私の事はまぁ…ひとまず置いといて



成長期なのか分からない息子ちゃんは

今年の正月は去年とは別人でしたポーン!!


去年はおせち全然食べなくて💦

義母の家から、帰るー帰るー💢と大変で

1時間位でワタワタ食べて

帰りましたチーン



しかぁーし今年はおせちの食べれそうなの

皿に置いた先から食べる食べるおねがい

お雑煮もあっという間に食べて

(もち抜きね)


デザートのミカンもガン食いでした!

食べ過ぎで帰りに吐かないか

心配しちゃいました爆笑



しかもちゃんと座って食べました!!キラキラ

落ち着きは無かったですけどね

お義母さんも今年は楽しそうでした👏



テレビが途中から地震のニュースになって

ドキドキして…家に居残りの

愛犬が心配になって帰りました



ウチより遠くですが他人ごとでは無いです

いつどこで起こりうるか(ノдヽ)

息子ちゃんと一緒だとおそらく

避難所なんて入れないショボーン


想像出来ない……どうか色々な事が

良い方向に向かいますように🙏


願います