特別支援学校だから?!と思うのですが

決まった金額まで市が学校で使う物限定で

購入費を出してくれます爆笑


筆記用具や制服や体操服など…

そんな感じですが


今期はほぼ何も購入してなかったので

費用が余ってますよって

学校の事務の方に言われて


使わなくても良いのですが

もったいないからぜひ使いたい

何かあるか相当考えた滝汗


はっ!!思い出した、そう言えば

学校指定の給食エプロンを

よーーーく考えたら

小学1年の入学から買ってないポーン!

良く着れてる笑横幅はともかく

袖丈やら長さは大丈夫だったのか??

今まで先生に何も言われた事ないし

しかも息子ちゃんは破壊屋さん

もちろんエプロンもビリビリですゲラゲラ


ビリビリのボロボーロなのです笑

なのにさらにサイズ小さいなんて!!


入学の時のだから身長110センチのヤツ🤣

息子ちゃん小さくてまだ身長90センチ位しか

なかったから110センチのエプロンも

デカくて手縫で丈上げも横幅つめもして

息子ちゃんが身長延びるたびに

1ヶ所づつほどいていって戻していって

その後忘れてた👅

ほぼほぼ10年は使ってるニヤニヤ(笑)



今回購入したエプロンは

中2年位の平均の大きさでした

でもびっくり全然デカい(笑)

何かぁ…感慨深いおねがい

思わず5分位見つめてしまったわ🤣

ゆーてもこんな感じのかっぽうぎのような
スモックのようなヤツやけどね

しかーし私はとてもチビで身長146センチ
旦那は自称168センチ………
私調べやけど、だいたい身長168センチって
言う男の人は165センチ位の人が多い🤣
まぁどっちでも良いけどね

まぁなので元々遺伝子的にも
息子ちゃんが身長デカクなる要素は低い
とか思うのね✨だから新しいのも長く使えそう
ビリビリならんかったらね爆笑

学校にエプロン持たせた1日目は
連絡帳に先生から『エプロン新しくなったの
ですね✨サイズちょうど良いです。何となく
本人も嬉しそうに見えます』との事で
私も良かったなーって思ったのもつかの間

2日目に
さっそく連絡帳に先生から
『ちょっと目を離した隙にエプロンの
ボタン全部イカれましたガーン😣💦⤵️』って

早かったわー泣ボタン付きのエプロン
1日だけやったわ(笑)

まぁまぁまぁまぁそんなもんさ
またボタンつけ直したらきっと
ひきちぎる勢いで取られる💦
なぁのでまたボタン無いままでいきまーす爆笑

いつもどーりだわ🤣

もう先週はずーとアイドルのYouTubeやら
ライヴDVD やら見続けてメンタルたもったわ

もうすぐシングルが出るーちゅー楽しみ
その楽しみ心に抱いて頑張るわ

あぁー可愛いラブ
癒されるぅー絶対にマイナスイオンとか
出てるよ👏私の推しさんは遠い💦
でもそんな所も好きぃー💙

またYouTube見まくって
癒されよー👋

がんばるんばー