蕾から咲く過程を楽しめる芍薬。

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。
と言われるので、立たせてみました🌿

芍薬は、一気に咲いて数日間楽しめるイメージですが、2枚の写真、3日間の出来事です・・・😂
すっかり暖かい陽気なので、早いなぁ~


そして、芍薬の中でも咲かない蕾もあるそうで、真ん中の蕾はまだ咲いてません😢
お花屋さんとも話していて、咲くかわからないけど、もっていくー?と託して頂いた蕾。

芍薬は、すぐに咲いてしまうので、以前は花農家さんが色々と工夫して、咲くタイミングに対して努力して頂いていたそうなのですが、努力が素晴らし過ぎて、咲かない蕾もたまにあるそうです。

お花屋さんのアドバイス通り、毎日メンテナンスしているのですが、蕾はかなり柔らかくなったのですが、まだの様です😢

咲いてくれるかな・・・