朝起きて、毎朝の楽しみって何ですか?

例えば、
クローバー今日は、空が青いな~お天気が良さそう!
クローバーちょっと早く起きたし、朝からコーヒー入れて、少しのんびりできそう!
クローバー朝風呂しちゃう!
クローバーなんか、朝御飯の良い香り~
クローバー新しい靴、履いていこう~

などなど・・・

朝はそんな時間がない!という方は、
チューリップ黄今日は友達とランチする日だ~
チューリップ黄今日はノー残業デーだ!

などなど・・・

その日その日で、起きた時の楽しみがあると嬉しいですよね。
わたくし、朝は大の苦手。朝食を食べる時間よりも睡眠時間が大切でした。
それは、中学生の頃~前職まで、ずっと。
とにかく、二度寝が幸せ!と思っていたのですが、現在は少し成長して、ちゃんと朝食を食べる生活へとシフトしました✨

そして、そんな私でも続いた&嬉しかった毎朝の楽しみが、お花が咲くこと♡

そう、週末のレッスン時にたのしんだスカシユリが続々と開花しています。
まだまだ、コデマリもカンパニュラも元気!
ちなみに、レッスン時に、私が活けたのがこちら⬇⬇⬇バッチリ蕾です。
現在、自宅で飾っている姿が、こちら⬇⬇⬇
まだ、蕾がたくさんありますが、すつかり黄色になり、2.3日で満開になりそうです✨

今でも朝は苦手なのですが、そんな朝起きてリビングへ行くといけたお花が咲いていたりして、少しハッピーな気持ちになります。
お花に疎い夫も、「おー、咲いたねー!」と言ってくれることも😍(たまにw)

朝、なにかを準備する時間は無くても、
いけてある花を、
通りかかりに見たり、
食事中に見たり、
歯磨き中に見たり、
そのぐらいの時間は、大寝坊しない限りはありそうですよね。
まるで、小学生の夏休みに朝顔観察をしたように・・・


そっと、生活に彩りをそえてくれる花たちですニコニコ


チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

少し遅くなってしまっている5月のスケジュール、今週中にオープンします。
(GW中のレッスンはございません)
先行して、生徒さん宛のメールもながします。
ぜひ、チェックしてみて下さい。