昨日は稽古はじめ、
新年からキッズパワーも炸裂しています(^_^)

花材は、
◆石化エニシダ
◆スイートピー
◆オンシジウム

エニシダは、しっかり矯めて、自分らしい曲線を作ってくれました✨
本当に発想が豊かで勢いある作品ばかり。
(下の作品は、ほぼ手直ししていません!)

小学生の場合、
通常のレッスンは剣山を使い行いますが、
イベント時には、オアシスでそのままお持ち帰りもokです!



幼稚園、保育園のお友達には、
いけばなでも、フラワーアレンジメントでも
選んで頂けます✨
グループでお声がけいただければ、出張レッスンも行っています。
フラワーアレンジメントでしたら、
ママやパパ、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにもなりますよニコニコ


ママも一緒に参加することで、親子のコミュニケーションや、いつもは気づけないお子さまの特技にも気がつけるかもしれません♡

私的には、パパとの参加も大賛成!
パパが夢中になってしまう!なんて事もシバシバ。いつもはお仕事でコミュニケーションが不足してしまいがちなパパ、ぜひいつもとは違う方法で楽しんでみませんか?

その時間は、ママもフリーになれて、ママへのお花のプレゼントも出来ちゃいます🎵
ママ孝行にもぴったりですね。

男の子も女の子も植物に興味津々です。

私自身、3児の甥、姪がおり子供が大好き。
また年末には花育士の資格を取得しました。
少しでも多くの方にお花の魅力が伝わりますように☺



お問い合わせは、
info.seika0328@gmail.comまで。