本日は稽古はじめ。
これからレッスンですにひひ

生徒さんには新年のご挨拶のプチギフトを準備しました(^_^)
ウキウキです😋

------------------------------------------------------------------------

さて、今年の目標決めましたか?
既にリストアップしている方も多いですよね。

私は、今年は目標を決めないことに決めました。

と言うのも、
数年前は新年に昨年の振り返りと目標を決めるのがいいものだと思っていたのですが、
半年もすれば気が変わってしまう、
挑戦したけど思ったより好きでなかった、
自分の力だけではどうにもならないことだった、環境が変わってしまう等々が続き、
1年は意外と長いので丸々1年の目標を決めるのは難しいなと思うようになってきました。

めまぐるしく変化のある最近は、自分の意思とは別に変わっていかなければならない事も多く、月初にその月の目標を決めるぐらいがいいのかなと。

と言うことで、小さい事ですが、今月の目標だけ決めて、その時その時をしなやかに、楽しんで進んでいくことに決めました。

しなやかに楽しんで進むために、努力や工夫が必要になる事もあると思います。
その時その時にしっかり頑張って、進んでいきたいと思います音譜


もちろん今まで通り日本伝統である「いけばな」を広めたい。
敷居の低いカジュアルなお教室を行いたい。
その思いにはかわりありません。
なので、少しでも迷っている方がいたら、ぜひ気軽にお問い合わせ下さいにひひ

それでは、今年もよろしくお願い致します✨