こんにちは☀️✨
やっと明るい時間にブログを書けます☺️✨


先日、ぶらりしていたら有機黒ゴマペーストを発見凝視!という事で私のロースイーツ作りたいセンサーがピコンピコン鳴るもので購入しました💗💗


▼これだった
意外と安価だった💗💗




やよい先生の豆知識❣️
黒ゴマの50%は脂質!だけど、その脂質には人間の体内で合成できないリノール酸、オレイン酸といった良質な必須脂肪酸が多く含まれてる!ビタミンE類も豊富!

ちなみに、上記の脂質は体にいい脂💗💗

さらにンパク質と炭水化物がそれぞれ20%程度の割合を占めて、炭水化物の約半分は食物繊維!
鉄分やカルシウムなどのミネラル、ポリフェノールも黒ゴマに含まれている。その中でも、ゴマ特有の栄養素であるセサミンやセサミノールなども!




健康に最高なロースイーツに黒ゴマいれたら
もうそれは栄養の絶対王者😂✨✨

さっそく赴くままにローケーキを💗

▼じゃんっっ✨✨






カッワイー😂💗

え、かわいいですよね?←


これはめちゃくちゃ濃厚な胡麻に、クリーミーさをマックスまで出した挙句の果てに、甘さを控えめにする事で黒ゴマペーストの味を最大限まで出したんです💗



和田萬さん聞いてる凝視



全く回し者じゃないけど、美味しかった💗


これはいつか商品にする時があるならば
絶対だしたい大正解レシピ💗



みなさんも、食べたくなりましたー凝視ハート


イイね、コメントもらえたら嬉しいです💗
フォローいただけたらもっと嬉しいです😊✨
最後まで読んでいただきありがとうございます🙏


▼こっちも見てくださーいニコニコ飛び出すハート