こんばんは
大好きな『IRM感情科学』で学んだ事をお伝えさせていただいている、染谷弥生です!
いつもこのブログを読んで下さる皆様。
始めてお読みになって下さっている皆様。
本当にありがとうございます!

皆さん、お盆はどのように過ごされましたか?
今回は、大型台風が重なって大変でしたが大丈夫だったでしょうか?
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
 

私は、毎日お仕事をしていました!
子どもの人数も少なく異年齢同士でしたので、普段関わっている子はより密接に、ほとんど接点のない大きいクラスの子は少し仲良くなれたかな?と思いますニコニコ
また、普段中々お話できない方々とも保育とは違うお話が聞けて良い時間になりました。
その時に言われた一言が嬉しかったので、今回そのことについて書かせて頂きたいと思います。
 
 
その言葉とは…
 
 
「弥生(先生という言葉を使わないで、大人も子どもも名前で呼んでいるので)は、芯がしっかりしているね!」「周りに左右されないもんね」と。
 
こんなこと言われた事がなかったので、とても嬉しくなりました爆  笑
 
何で嬉しかったのか?と言いますと、
以前は周りに左右されまくりだった。
それに、自分の意見を言っているのに友達から「ワガママ」と言われたり…
だからそのうち、自分の意見も言えなくなったり、相手に合わせたり、相手にムカついたり…
 
今の子はどうかわかりませんが、
小学生の女子は「トイレ一緒に行こう!」と言っていました。
私は言われた方です。その時、こう言ってくる相手にめんどくさく、不満でした。
そんな生理現象なんて人それぞれなんだから『私は別に行きたくないんだこど…』『勝手に行けばいいのに~』という考えでした。
 
また、
中学の部活は、当時一緒にいた子に誘われ、そこへ見学へ。
中学の女子では珍しく先輩同士が仲が良かったので、ただそれだけの所属しました。
でも、自分の意思でそこの部活に元々入りたかったわけではありません。
イヤイヤ入っただけなので、部活には出ているモノの仮病を使ったり、学校から離れた所で走っている時は歩いていました。
 
じゃあ断ればいいじゃなかったの。
という声も上がってきそうですが、
相手の子は話が得意、私は自分の気持ちを話すのが不得意だったので、相手に上手く言えないが為いつも負けていましたショボーン

そして、仕方なしに相手に付き合っていました。
それが大人になるまで続き、少し言える相手になると自分の意見は言いつつも先ほどのように、「ワガママ」と言われるような事もありました。
こんなことを繰り返していた為、自信がどんどんそぎ落とされていましたダウンダウンダウン
 
 
そんな自信がない私が変われたのはIRMを学び始めてからです。
 
IRMには、
《5つのメリット》があり
 
その一つ
 
☆絶対的な自信が持てる

です。
 
 
IRMの学びは、常に自分と向き合っていきます。
特にいつも書かせて頂いています、
【感情学修】は、自分の中にしかない答えをみつけていく作業ですので、
誰かに何か言われるのではなく、ひたすら自分の心に問いかけていきます。
こういう事を繰り返していくうちに、自然と『自分に自信が持てる』ようになっていきましたビックリマーク
 
IRMを学んで
自分に『自信』がついたみたいで、
(時々、左右されそうになりますが、)
自分の意思でしっかり相手にも伝え、イヤなものは嫌、行きたくないなら行かない。
自分はこうしたい!
というようになりましたニコ
そして、今回のような事を言っていただけるまでになりました照れ
本当にIRMを学んでよかったな~と(^^)
 

もし、
*自分に自信のない方
*人に左右されてしまう方
*相手に振り回されている方
*人に意見が言えない方
*自信はあるけど揺らぐときもある方
がいらっしゃいましたら、
IRM感情科学に触れてみませんか?

 
 
IRMに触れる事が出来るのは...
お知らせをご確認下さい(^^)
 
 
 
     流れ星お知らせ流れ星
 
令和元年5月1日より、
【IRM感情科学アカデミー】の
“無料メルマガがリニューアル”しました!
 
 
1日1分!
自己肯定力を育てる感情科学メソッドIRM
~自分がひろがる好きがふえる
 365日メールレター~
 
無料のメルマガですので、
 +IRMって何だろう?
 +感情科学って何?
 +感情についてのお話?
 +染谷みたいになるには?
 +人間関係に困っている
 +人間関係を改善したい
 +親子関係を何とかしたい
 +自己肯定感をアップしたい!
 +自己肯定感がある子どもに育てたい
 +自信が持ているようになりたい! 
 +天命を知りたい!
 +天職に就きたい!
 +望まない感情を何とかしたい!
 +苦しみから解き放たれたい!
 +仕事が辛い
 等々
ある方は
是非登録してみてください。
簡単に読めて、とても良い気分になります!
素晴らしい未来が待っていますよ!

登録必須です!
ご登録はこちら!!
 ↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aAbGzyi
 
  流れ星お知らせ流れ星
 
IRMブラシュアップ勉強会

2019年10月20日(日)13:10~16:10
 

お申し込み&詳細は
こちら
↓↓↓
https://kanjyougakushyu.jimdo.com/
 
 
最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。
今週も皆様にとって幸せのタネが沢山まけますようにカキ氷