こんばんは

大好きなIRMで学んだ事をお伝えさせていただいている、染谷弥生です!

 

今回は
『望む未来を手に入れるためには?』についてお話をします。

 

産まれてから未来に向かっての変化のないのレールの上を歩くんではなく、
今この瞬間から、自分に負荷をかけて急な上り坂を登るように心掛ける。
と言っても、本当に歩くわけではないですよ。

スポーツ選手など、筋肉をつけるため、良いパフォーマンスが出来るようにと、機械を使って錘もどんどん重くして…と日々トレーニングに励んでいらっしゃるから、
強靭な筋肉をつけて、良いパフォーマンスを見せてくれていますよね。


それと一緒で、

望む人生を送るには私達も自分に負荷をかけなければなりません

重い錘を持つのではなく、急な坂道を上るわけではないですが…


『自分自身の習慣を変える』事が必要になってきます。

 

ではどのようにして習慣を変えていけばいいのでしょう?


それは、

自分の意識と言葉の習慣を変えること

【意識=言葉の習慣】


自分の発する言葉って、今まで産まれて生きてきた中で修得したものを使っています。
そして、それは意識も同じで、こちらも産まれてから生きてきた中で修得してきたものを意識として使っています。

つまり、マイナスの言葉ばかり使って来た場合、マイナスの言葉として無意識に言葉となって発していたりしてます。
ですので、

先々月のブログ『言葉に向き合ってみる』にも書きましたが、

☆幸せのために使いたい言葉

☆幸せのための禁句(言葉)


この言葉を実際に書いてみてください。
自分が普段どんな言葉を使っているか、書き出すことによって客観視され、気がつかないうちに使っている言葉が沢山ありますので…
私も、3月のブラッシュアップ勉強会で書きましたが、書いていて結構使っているな~と感じました。

 

ちなみに…

【意識=言葉の習慣】にはこんなことが含まれています。

『感性』『価値観』『行動』『考え方』これら全てが習慣になっています。

人は、
自分の感性から、考えたり行動したり…
自分の持っている価値観から、考えたり行動したりしています


つまり、自分が習慣として持っている感性や価値観から、無意識にそう考えてしまったり、行動してしまうのです。

 

皆さんも、望む人生を歩みたいのであれば、日々の生活、言葉、意識を変えていきませんか?

 

 


ここでお知らせです♪


 
IRM ブラッシュアップ勉強会


5月13日(日) 13:30~18:30

 


 

IRMインストラクターの奥山リエ子さんの

プレミアムベーシック講座


IRM開発者 幸田宗昌先生による

IRMアカデミー 創造的感情学修上達講座


 
他にも盛り沢山の内容になっています。

 


 


詳細はこちらになります

 

http://irm-co.jp/seminar/

 

最後までお読み下さいまして、ありがとうございます。

今週も皆様にとって幸せのタネが沢山まけますようにカブト