皆さん、こんばんは

大好きなIRMで学んだ事をお伝えさせていただいている、

染谷弥生です!

 

 

突然でですが、これを読んでいらっしゃる方で「私は、俺は、成功したい!」と思っていらっしゃる方いますか?

このブログを読んでいない方でも世の中には「成功したい!」と思っていらっしゃる方が沢山いると思いますし、
ブログを読んで下さっている方の中でも、実際に『成功している』方もいると思います。


そう、今の世の中、沢山の『成功する!』ための、書籍やセミナーなど数多くありますよね。
私は、「どうしても成功したい!」という気持ちはそれほど強く持っていませんが、成功している方には憧れていますし、
本当にすごいな~と感心しますし、成功している人とお知り合いになりたい!とは思っています。


で、実際問題どうでしょうか?

「成功したい!」と思って、書籍を購入して読んでみたり、セミナーに参加して…
成功していると思えますか?
まだ、実践中という人もいるかもしれませんが…

世にこれだけ多くの成功の書籍やセミナーがあり、多くの方が読んだり、実践しているとは思うのですが、

読んでいる人、参加している人の数だけ成功しているのでしょうか?

 

こう言っては何ですが、それだけ多くの人達が成功していたとしたら、今の日本はもう少し経済的にも、精神的にも心豊かになっているという人が多くいてもおかしくないのではないでしょうか?
でもどうみても、お金に困っていたり、消費税増税なんて!と言ったり、今、幸せを感じてない。という人の数は減ってないような気がするのは私だけでしょうか?


成功のノウハウを知って実行できていたら、こういう風に言う人は少なくなっているのではないか?と私は思います。

 

 

では、何でこれだけ多くの成功するためのノウハウ本やセミナーがあるのに、世の中が変わっていないのか?


それは…ただ知識として『成功する』ための内容の本を読んで実践しただけなんですね。

 

 

そう『成功する』ためには…

ネガティブな感情を出して、デトックス、解毒する必要があるのです。


「いやいや、成功するだけですよ」「わざわざ、ネガティブな感情、嫌な感情を出さなくたっていいでしょ」


ええ、仰りたいことよくわかります。
成功するのに、わざわざネガティブな感情なんて出てこないですし、そんなもの感じたくないですね。


でも、実際問題成功するためには、そのノウハウ本やセミナーで言われたことを実践するわけですよね?
それって、本当に全く失敗せず、嫌な感情を出すことなく成功出来るのでしょうか?


とても古い話になりますが、発明家で成功したエジソン。
エジソンは失敗をせずに電気を作ったか?

というと、そうではないですよね。何度も何度も何百回、何千回失敗を繰り返し、その失敗から学んだからこそ、今誰もが電気を使えているんですよね。
また、稲盛和夫さん。京セラ(現KDDI)の創業者も沢山失敗を克服して乗り越えてきたからこそ、今があるんですよね。


きっと、成功のノウハウ本を書かれている方も、セミナーを行っている方も、今成功を手に入れている人達も、

失敗をしてきてそれを乗り越えてきたから今の成功を手に入れている!と思うんですね。


そして、人間誰しもが持っている

『感情』


いい感情も悪い感情もあります。


それは、その人がその出来事をどうとらえるか?

によりその感情の動きが変わってきますが、


その、嫌な方の感情が出来た時が、一番の成功への一歩になるんです。


そんなの信じられない!と思うかもしれませんが、それが成功への近道なんです。


成功のノウハウの知識を得ただけでは、もし失敗した時は心が折れていたりするので、ノウハウだけでは歯が立たないんですね。

じゃあ、先ほどから言われている嫌な感情を出せって事?

ということにたどり着くんですが、

そうなんです。


嫌な感情=ネガティブな感情
ネガティブな感情=価値観

になるので、自分自身がその失敗したことに関してのどのような価値観を持っていたかそれがこの時点で分かるのです。

そして、そのネガティブな感情、自分の持っている価値観がわかると、成功するためには自分がどうしていけばよいかだんだん見えてくるようになるんです。

だから、嫌でも目を逸らさずに、自分のネガティブな感情を出し、デトックスする事はとてもいいことなんですよ!


じゃあそのネガティブな感情と向き合うにはどうしたらいいの?という疑問が出てくると思うのですが、


IRMでは 『感情学修』 をお薦めしています。


『感情学修』 聞きなれない言葉かと思いますが、私がブログを始めた頃、書かせて頂いたものがあるのでそれを読んでいただくか、
もしよければ、IRMでは毎月1回、1DAYスクールというセミナーを開催させて頂いていますので、

私の『感情学修』の説明じゃいまいちわからない?という方は、一度1DAYスクールに参加してみませんか?

IRM創設者の幸田宗昌先生がよりわかりやすく『感情学修』を参加者の方とオープンセッションという形で時間をとっています。


幸田先生のオープンセッションは、多くの方から支持されていますし、体験された皆さんは会場に来た時よりいい表情になって帰られていきます。

1DAYスクールで実際オープンセッションとして『感情学修』をするのですが、それはすべて答えを教えてくれるのでなくてその方が自分で答えをみつけることが出来るように、一つ一つ丁寧にその答えを一緒に探ってくれるんです。
でも、あくまでも答えは自分の中にあるので、自分でしかわからないんですね。

ですので、この『感情学修』を修得できるようになるとインストラクターの力を借りずに一人できるという大きなメリットがあるんですね。


ぜひ、このブログを読んで下さっている皆さんにも体感して、一人でも多くの成功者!が誕生していくのを楽しみにしています♪

 

 

 

 

ここでお知らせです♪

 

<おしらせ その1>

 

来月の

IRM 1DAYスクールは


12月10日(日) 13:30~18:30


 

IRMインストラクターの奥山リエ子さんの

プレミアムベーシック講座


IRM創設者 幸田宗昌先生による

IRMアカデミー

 

「天才道」成果発表

 <書家 翠浹さん(じんすい堂)>

  http://www.junsui-do.jp/

 <にじファクトリーの鈴木真知子さん> 

  http://www.niji-factory.net/


来月も盛りだくさんの、1DAYスクールになります

 

他のスクールやセミナーでは、聴けないことだらけの

IRMの1DAYスクールです


是非、これを読んで下さっていらっしゃる皆さんに感じていただきたいスクールです

 

詳細はこちらになります

 

http://irm-co.jp/seminar/

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

 

今週も、皆様にとって幸せのタネが沢山まけますようにもみじもみじ