求めていた作品 | 言葉を極めたい 文矢達林のブログ

言葉を極めたい 文矢達林のブログ

ブログの説明を入力します。

今期見ているドラマ、楽しみなドラマブログネタ:今期見ているドラマ、楽しみなドラマ 参加中
「キャッツ・アイ」、「シティー・ハンター」など映像作品を生み出す原作を書き、初の実写連続ドラマ化した北条司先生の「エンジェル・ハート」のドラマ版の感想になります。

シリアスな世界観に暖かく笑えるバランスのいい作品

秘密組織レギオンにいたヒロイン、グラス・ハートがシティーハンターやファルコンをはじめ、彼女が知らなかった胸が痛くなる人間らしさに涙や切なくなる視聴者もいるドラマ「エンジェル・ハート」の感想です。

気になる人物

レギオンにいるカリート

レギオンのリーダー、李堅強からシティーハンターには用心しろ(気を付けろ)的な忠告されていたのですが、現時点では余り話せない人物になっています。

でも、かっこいいからな、カリートさん

前クールのドラマの窪田さん月と選べないくらいブラックなキャラクターですね。

窪田さん月の黒ジャケット良かったし、窪田さん月を忘れません。

あと、てさプルと同じクールのワイルド・ヒーローズのレインマン、名前はカッコ良かったのですが、少し怖かったです。

でも、キー坊がいたからシリアスにならなくて良かったくらい、明るさの必要性を学んだ日曜ドラマのデビュー戦でした。

1つ思いついたのは

窪田さん、上川さん、ジュディ・オングさん、荻野可鈴ちゃん、TAKAHIROさんがメインのドラマとかやって欲しいなあと考えながら書かせて貰いました。

作品の感想はネタバレ防止の為、解説のみに致しました。

あとは見て各々で感想を知り合い同士で穏やかに語っていただければ幸いでございます。