シャーロット 本放送前特番 | 言葉を極めたい 文矢達林のブログ

言葉を極めたい 文矢達林のブログ

ブログの説明を入力します。

春アニメの最終回ラッシュと同時に少しずつ夏作品の話も出来るうちに一つ一つ消化しようと思います。

「シャーロット」とは
「Angel Beats」の麻枝准さんの新作です。

まずは、公開されているキャストさん

乙坂有宇。内山昂輝さん「甘城ブリリアントパーク」可児江西也役
友利奈緒。佐倉綾音さん「電波教師」天上院騎咲役
高城丈太郎。水島大宙さん「イナズマイレブン」グラン(基山ヒロト)役
西森柚咲、美砂。内田真礼さん「えとたま」ドラたん役
乙坂歩未役。麻倉ももさん「桜trick」乙川澄、声優ユニット「Try Sail」メンバー

作品のテーマ(僕独自解釈)
「特殊能力を持った少年少女が訴え、生きることを真剣に考える人間という他人の見方」
難しいですが、少しずつシンプルにみなさまに伝えられるように致します

良かったのは、主人公の有宇は久しぶりに高校生の主人公でかなり好きなキャラクターになる予感で例えるならアルドノアの伯爵になったスレインのような頭脳派、俺ガイルの八幡のような現実の高校生には似ているしも創作な部分もあるまあ、人によっては感情移入が賛否両論する複雑なキャラクターだと思います。
反する有宇の妹、歩未は、僕が好きになっていた女の子キャラクターを踏襲していて、新しいタイプになるかは見てから語ろうかなと既に心に決めてます。

個人的にAngel Beats五周年にすごく感動しました。五周年はファンが未だに作品や演じている声優さんを愛してることが素晴らしく、アニメはいいものと自信が持てました。

僕も10年ファンに愛されて、救われましたみたいな作品の為に頑張ろうと決めたシャーロットの特番を見た僕の感想です。

みなさん、シャーロットの感想語り合えたら語りましょうね

鈴木達矢