前回の記事の続きです

⬇︎   ⬇︎

 

 

 

私の場合は

 

 

夫が先にお義母さんに相談していたんです

相談?報告?

 

 

夫は私とは離婚しようと思っていたので

その相談、報告を兼ねて二人は会っていました

 

 

なので私はお義母さんに伝えるもなにも・・・

って感じでした

 

 

 

 

私からはこの時点ではお義母さんに何も言わなかったし

お義母さんからも特に何もなく

夫が自分の進むべき道を悩み模索していました

離婚しようとは私に言ったけど

実際踏み切れないと言った感じかな

 

 

 

 

 

 

私はお義母さんが大好きだったし

とても信頼していたし

そして夫の家族みんな大好きだったので

 

離婚になったらお別れなんだな〜

って悲しさでいっぱいでした

 

 

 

 

でも

とにかく私は

こんな状況でも夫は戻って来るんじゃないかと

このお義母さんの子供なら

きっと大丈夫なんじゃないかと信じていたので

 

 

お義母さんには

何も言わないことを選択しました

だって

戻った後のことを考えたら

夫の悪口を言ってる嫁より可愛げのある嫁でいたいから

 

 

 

 

 

そしてこの後ね

一旦離婚騒動は収まったんだけど

私が奇跡的に妊娠して

 

 

そのせいで不倫女性がショックを受けたんだろうね

女性がかわいそうになった夫は

また私に離婚して攻撃が始まったんだよね

 

 

 

 

 

 

この時はさすがにお義母さんに相談しました

だってお腹の中に赤ちゃんがいて

待望の待望の我が子で

本来だったら幸せいっぱいのこの時期に

地獄だったんだから

 

 

 

 

でも

決して夫の悪口を言うのではなく

あくまでも状況を報告するだけ

そして

私も悪いところはありましたが・・・

という謙虚な姿勢

 

 

 

 

本当だったら

嫁と子供を捨てようとするなんて

なんてヤツだって

思ってたけど

 

 

 

 

だからね

本当にお義母さんは私のことを考えてくれたし

後々私にめちゃめちゃ感謝してくれて

 

私もお義母さんに感謝して

お互いに感謝しあって

本当にもっと良い関係になったの

 

 

 

 

 

だからね

あの時の自分のやり方に間違えはなかったと心から思っている

 

 

 

未来を考えて行動する!!

ここの部分は自分でうまくいったと思う部分です

 

 

 

 

もちろん他には失敗もたくさんしているけどね

 

 

 

 

 

 

  

 

 

Instagramはこちら❤︎

 

 

 

 

 

 

ただいま、悩んでいる方に対しての無料相談を行なっています

 

 

 

 

LINE公式登録はこちら

⬇︎                ⬇︎

友だち追加