不倫をして別居して離婚したいと言った夫

でも結局再構築を決めた夫

 

 

 

 

私の出産と同時に

『一緒にやっていこう』と言った夫

 

 

 

 

私は

『本当にごめん!反省してる!

俺はララだけだよ!やり直してください!許してください!』

 

みたいなセリフを思い描いていたし

期待していた

 

 

 

 

でも夫からの心からの謝罪はなかった。。。

 

 

 

何もなく普通に生活がスタートした

 

 

 

一度だけ

夫からの謝罪っぽいことがあった

娘が3歳くらいの時に

私のお誕生日に夫がDVDを作ってくれて

ビデオレターをもらったことがあるの

 

写真が沢山流れた後にメッセージが書いてあって・・・

 

謝罪の言葉ではないけれど

これが謝罪の意味なんだろうなって

 

 

 

でもそれ以来、特に謝罪の言葉もないし

まず第一に不倫の話にはならないし

私も一切そのことに関して持ち出さなかったから

時が経っていました

 

 

 

夫の中で不倫はもうなかったことになっているのか?

と言うほど何もなかったような態度

 

 

基本的に火星座(牡羊座・獅子座・射手座)は

 

・反省してウジウジ悩まない

・過去より未来を見ている

・前しか見ていない

 

みたいな特徴があるから

射手座の夫はきっともう過去は忘れ前しか見てないんだろうな〜

 

 

 

って思っていたの

 

 

 

 




 

 

 

そしたら

夫に本音を聞いてビックリしました

 

そうだったの???

 

 

 

    

   ①言葉より行動で示している

   ②当時の出来事を覚えていない

   ③良い妻が上書き保存されている

   ④実は罪悪感でいっぱい

 

 

 

①男性は言葉より行動で示すことを大切にしていますね

分かるけど、やっぱり言葉も欲しかったと言うのが本音

 

 

②不倫脳にやられて当時のことをあまり覚えていないんだって!

あんなに酷いことを言ったくせに覚えていないんだろうな〜

わざわざ持ち出さなかったけどさ

 

 

③これはラッキー!

当時のヤバい妻だった私の事もあまり覚えていないっぽい

私が再構築を意識して自分を変えてたので

完全に上書き保存されている!

 

 

④これが一番ビックリ!!

実は罪悪感でいっぱいだった

そんな事を考えているなんて全くこちらは感じなかった

イヤイヤ、言ってよ〜〜〜

罪悪感ずっと持っていたなんて〜

(これに関してはまた記事にしようかな)

 

 

 

と言うことで夫的には

申し訳なくて罪悪感いっぱいなので

言葉より態度で示していた

 

 

 

 

と言う結果でした

 

結局、夫婦でコミニュケーションが取れていなかったから

そう思っていたことも気づかなかったって事

 

 

 

でも!

妻側がきちんと『自分が変わろう!』って努力していなければ

夫は反省なんてしていなかったと思います

罪悪感だってなかったハズ!

 

 

 

夫婦は鏡だからね

 







インスタはこちら♡