美容のお仕事を始める一年前から、スキンケアはオーガニックに変えましたが、メイクはカウンターコスメを愛用していました。



某有名外資メーカーを愛用してまして、スキンケアをオーガニックに変えても、メイクはそのまま使っていました。



特にBBクリーム大好きでしたねー音譜


カバー力大事ビックリマーク


隠したいからですよね。


でも隠さなくてもよいお肌にするケアをしてないことに気づきました。


化粧水とクリームをささっとつけて、すぐメイクしていました。


お肌を慈しんでないですよねあせる


大事なのは、お肌を育てることなんです。


高機能なクリームをつけても、正しくつけなければ、意味がありません。


ささっとぬると表面だけ潤うおうので、日中乾燥したり、乾燥しないようにお肌から油分がでてテカリの原因になり崩れやすくなります。


美容のお仕事をするようになってから、考え方が変わり、少しずつ揃えていきました。


一日の半分以上メイクしますよね。


そのため、なるべくお肌に負担なく皮膚呼吸できる化学薬品不使用のオーガニックのメイク用品を愛用しています。



質感は、マットよりしっとりツヤのあるのが好きですねドキドキ


かける時間はスキンケア8:メイク2


お肌の土台を作る時間を多めにすることで、乾燥知らずのお肌の完成です。


例えば、、、
洗顔→化粧水+オイル→歯磨き、着替え→クリーム→タンブラーにハーブティーセット→メイク


という順番で、朝の忙しい時間を短縮しています。


日中乾燥させないためには、ひとつひとつの工程に時間をおくのが重要です。


手のひらでお肌を覆い、ハンドプッシュしてなじませると、ファンデーションのノリがグンと上がります。


ドキドキ私の愛用メイクはこちらドキドキ

photo:02




①ベースメイク

ナチュラグラッセ
メイクアップクリーム
コントロールカラー ピンク


下地のみ使用しています。


SPF30でやわらかいベージュカラーです。

パールが入っているので、お肌を明るくよりツヤ肌に見せてくれます。


こちらにコントロールカラーのピンクを目もと周りに重ねぬりしています。
くすみ抜けして明るく透明感を演出します。


乾燥が気になるときは、ベースにフェイスオイルを一滴混ぜています。


これで、夜まで化粧崩れなくお直し不要ですラブラブ


②アイメイク、眉メイク

ナチュラグラッセ アイカラージェリー ゴールド
MiMC ムーンニンフ


アイカラージェリーはクリーム状なので下地に使っています。
アイベースをつけると発色が抜群にキレイで落ちにくいです。

色味はやわらかいゴールドなので肌なじみが良いです。

片目ひとなでしてベースをぬった後、アイシャドウをつけます。


眉は、アイシャドウのブラウンを使います。ペンシルで書くよりもやわらかい印象になると思います。


③チーク

ナチュラグラッセ クリームチーク ピンク

指に軽くつけてなじませます。
MiMCもオススメです。
最近やわらかいピンクがお気に入りなので、こちらを選びました。

④リップ

zuii カシミア
ジェーンアイルディール リップグロス


数あるグロスの中で、乾きにくくツヤが一番長持ちするのは個人的にはジェーンです。


皮が剥ける、唇の色素沈着している方はぜひ、リップクリームと口紅をオーガニックに変えてみてください。
自然な赤味が戻りますキラキラ


年間3本は食べてる口紅あせる


なるべく優しいものを選びたいですねキラキラ






iPhoneからの投稿