伊豆稲取のお赤飯


甘納豆入りの甘いお赤飯




happybirthday


きょうはKちゃんちでR子ちゃんYちゃん姉妹とお茶をするので

8月9月生まれの3人に お赤飯を作って持っていきました ㊗️

4合炊いて6パックできました。




ケーキを焼いて持って行けば

オシャレマダムなんだけど


お婆だからお赤飯

爆笑



R子ちゃんYちゃん姉妹の持ってきたブリュレのアイスと Kちゃんがお取り寄せしたウエストのクッキーで懐かしい写真を見ながらお茶にしました。


髪型がソバージュだったり、肩パッドが入ってたり、

目がクリクリだったり(今はショボショボ)

懐かしかった。


若いって

それだけで

絵になるのよね



私の結婚式の写真もあって

Kちゃんが


あんたのブーケトス

うっかり受け取っちまったんだよ

クワバラクワバラ


写真を見ると可愛い私と演歌歌手みたいな変なスーツの元亭主。


私もうっかり

結婚しちまったんだよ

クワバラクワバラ



お赤飯の残りと、ちゃんとオカズを作って食べた。

お赤飯のお供は海老だよね。

腰が曲がるまで長生きしようと言う意味で海老を付けるのに、妙に姿勢のいい腰がまっすぐな海老フライになっちゃった 💦



ハンバーグと海老フライ




good night