日照り🌞



雨が降らない伊豆地方、カラッカラでつ。
そんな今日はお墓参りに行って来ました。
明日からはお盆本番で車を停められなくなりそうなので。

息子家族が孫を連れて帰省するので忙しい妹に代わって明日から仏様の霊興膳を作ることにしたので食材も買い出しに。
イオンも駐車場待ちになるくらい混んでて、棚がスカスカ。



霊興膳


お寺さんによって霊興膳も色々で、うちのお寺さんのはこんなやつ ⬇️



Kちゃんのお寺さんは

『家族が食べてるものと同じ物をお供えすればいい。カレーでも何でもいいんです』って キョロキョロ


KちゃんのLINE


お父さんとお母さんの

好物を備えたらしい

(笑)





夜ごはん



生き仏様、私のごはんは







昨日も一昨日も作らないでパックを開けるだけの物を食べてたのでブログを書けなかった(笑)



私がブログをあげてない時はそんな感じです爆笑



亡き母に怒られるといけないから今日はご飯作りました💦


きょうはこれからチャチャっとシャワーして、アッパッパーを着て、パンツを履いてから

『海のはじまり』を見ようっと。


good night