苗を10本も植えたので毎日取り放題で2ヶ月食べたトマト&ミニトマト🍅
だいぶ木が枯れて来たのできょう引き抜きました。
これが今年最後のミニトマト


普通サイズのトマトは妹の旦那が大絶賛するほど美味しかったらしいけど全部妹にあげたので一つも食べてなくて味はわからない 😅




2期作目を目指して今、タネから育て中(苗はもう売ってなかった)

10日目でまだこんなにヒョロヒョロ




朝、1時間、トマトの木(けっこう大木になってた)を10本引き抜き、草刈りをしただけでもう汗だくでハァハァしてしまったので早々に終わらせて冷たいシャワーを浴びて梅ジュースを一気飲みして水を大きなコップに5杯飲んで、中から外からクールダウン 🥵


たった1時間でこのザマ…

本職の農業の人って凄いなぁ。

きょうも1時間だけインゲンの支柱たてをやろうっと。そしてその後2時間はグッタリする 😝


ウルトラ肥満って(笑)

うまいこと言うなぁ…

この体型、まんま私だよ!



と言うわけで昨夜は最後のトマトを食べた。

茄子とゴーヤは妹にあげて

私はキュウリを1本取って来てちー師匠の向こうを張って冷や汁というものに初挑戦。


クックパッド先生の教えに従い作ってみた。

本物を食べたことが無いので着地点がわからないけど、まぁ冷たい味噌汁、それ以上でもそれ以下でもないような気がする 😑




炊飯器で調理した

豚肉の胡麻ドレかけ






1度も火を使わない夕食





コッテリ好きの私には何だか満足感がない。

豚肉は生姜焼きにすれば良かった 😓



have a 

nice day!