毎日ほぼ40°c


昨日も亡くなる人が出る暑さ…

去年も猛暑だと言われてたけど今年はさらに暑い。

来年はさらに暑くなるんだろうなぁ。

私が子供の頃から10度上がってる感じ。



このまま行ったら

50°cって日も

そう遠く無い



もうね、やる事はあるのにやりたく無い気温。

自分の脳みそが暑さで疲労してるのがわかる。



昨日も一昨日も昼間出かけたら夜はグッタリしてブログを書く前に寝てしまった。

夜ごはんも作る気がしなくてショボショボ。



畑に出ると、15分水撒きをしただけでトースターに入ったかのようにこんがり焼ける。






これが10月まで

続くのか〜?

💦





町中華



ソーメンを茹でるのも面倒なので、前後から冷風がガンガン出るKちゃんの大きな車で町中華に行ってチャーハンを食べた。

味の素が効いていて美味しい 照れ




ラーメン屋さんのチャーハンって、卵とネギしか入ってないのに  なんであんなに美味しいんだろう 照れ  やっぱり味の素の量と油の量かな?


背徳の味だ



こう書いていると無性にチャーハンが食べたくなって作った…朝から💧



なんだかんだ言っても元気だ

食欲には抗えない w







お盆の支度


Kちゃんちのお盆の水だな作りのお手伝いに妹と行ってきた。


こういうやつね  ↓





『1級葬祭ディレクター、来ました〜』ウソ



ころ

『片平なぎさ、来ました〜』



Kちゃん

『アチィのにご陽気な姉妹だな びっくり




Kちゃんは1階の全ての部屋に3台のクーラーをガンガン入れて、ダイソンの扇風機とサーキュレーターをぶん回して待っていた 爆笑



Kちゃん

『高い所は私がやろうか?』


『いや、脚立から落ちると命取りだから私がやる』



Kちゃん

『この重たい座卓を移動したい』



『コロと2人で持てるから そっちで見てなさい(笑)』


Kちゃんはお葬式の準備でソファーを動かそうとして膝を痛めて葬儀の時は杖をついていた過去がある😅



体格はいいけど

力の無いKちゃんであった





婆さんゴハン














さーて、チャーハン食べたし、水撒きもしたし、


朝からお昼寝

👋