植木屋さん


昨日から庭の植木を整えてくれる植木屋さんが入ってます。


大きな脚立や、電気ノコギリや、芝刈機や、何種類ものハサミを積んだトラックで来ます。




ヒョロっと背の高いイナセな爺さんが降りてきて

『御仏前に』と言って箱入りの水羊羹をくれた。

気遣いの人だなぁ…



こんな MCハマーみたいなサルエルパンツ?と編み上げの足袋がかっこいい。




この暑いのに朝8時から夕方4時半までずっと仕事してた びっくり

そりゃヒョロヒョロにもなるよね。




ころ

『この暑さで植木屋の爺さん、大丈夫なのかなー』


『爺さんって、私達よりずっと若いと思うよ(笑)』



顔が アルフィーの高見沢さんそっくりで目がくぼんでいたので爺さんに見えた(笑)



最近、ボケてるのか、自分がお婆だと言うことをすっかり忘れて人を年寄り呼ばわりしちゃうのよね〜😅💦




ボケてといえば…


昨夜、ベッドでテレビを見ながらボーっとしてるうちに寝ちゃったんだけど


朝6時前に起きてトイレに行くと…



なんと

ノーパンで寝ていたらしい



昨夜、シャワーしたあと、足首までのアッパッパーを着てそのあとパンツを履く予定だったのにうっかりそのまま寝てしまったらしい…


やばーい

ボケてきたかも


普通のパジャマだったら

お尻丸出しじゃんねー💧







夜ごはん



朝や昼はどうしても ザルソバやパンになってしまうので、タンパク質が足りなくて頭がボケてきたのかもしれない。


最近は夜も畑の野菜とか食べてるしなー。


と言うわけで夜は肉だんごを作った。

ゴハンも卵の海苔巻きにしてタンパク質重ね!


大きな肉団子


玉子海苔巻き

明日はクレバーころちゃん




good night