好きな居酒屋飯

 



ここ10年夜遊びをしてないから昔話だけど、

私の定番居酒屋メニューと言えば


煮込み、軟骨唐揚げ、小海老唐揚げ、ホッケ、冷やしトマト、〆におにぎり。


 




🍅 冷やしトマト🍅


今日は、毎日毎日たくさん取れるプチトマトで冷やしトマトを作る。


とりあえず、赤と黄色のプチトマトを20個、ヘタの部分を切り取って白だしと麺つゆの混ぜたのにつけて冷蔵庫で2時間冷やした。


美味しい
😍
野菜は嫌いだけどこれはいいかも




今日も早起きしたので暑くなる前に畑仕事をして9時前には終わり、1日中クーラーの中でのんびりしていました。

畑で取ったプチトマトを麺つゆで漬けたり、豚肉の塊をコトコト煮込んだり、


夜ごはん


豚かたまり煮、大根、蒟蒻、冷やしトマト


海老の塩焼き


ハムサンド






これは何かと言うと



太ももでも、お腹でも無く、

私の腕ですあせる


昨日コケたところが痛いのでサロンパスを貼ってるんだけどね…


サロンパス3枚で一周できると思ったら4枚だった ガーン


自分の腕の太さに改めて驚いた!ガーンガーンガーン



ころ

『四半世紀も大きな中華鍋を振ってたから腕が太くなった…』


『ふーん、左手でも振るのか? 左も太いぞ』










good night