今日の収穫



虎に守られて

野菜が育ってます






昨日、ほっといたのできゅうりが大きくなりすぎてしまった びっくり


育ちすぎたキュウリはモズクの酢の物に入れました。






大きなメロン


だいぶ前に買ったスイカみたいに大きなマスクメロン、やっと完熟しました。あま〜い 爆笑




1人では食べ切れないから半分持って Kちゃんちに行きました。


ころ

『おじゃるのお見舞い行ってきたの?』


Kちゃん

『もう出かけてるらしい(苦笑)』


ころ

『Sちゃん(奥さん)に怒られるな ニヤリ


Kちゃん

『退院したその日から酒飲んでるって怒ってたよw

Sちゃんに、快気祝いに一升瓶届けようかって言ったら

そうしてよ、その一升瓶で殴り倒してやるから!って言ってた(笑)』



ころ

『殺人事件になるといけないから紙パックの酒にしなよ(笑)』



おじゃるは 婿養子さんでSちゃんの96歳の母親と暮らしてる。

96歳のお母さんは心臓にペースメーカーが入っていて、そろそろ電池が切れるころなんだけど入院して手術をするのがイヤだと言うので電池が切れるまでの命らしい…。


kちゃんが行くと

『K子、お母さんは元気か?』と聞くので

『去年死んだよ、葬式に来てくれたでしょ』と言うと

『あー、そうだった』と言って

15分経つとまた

『K子、お母さんは元気か?』と聞くので『去年死んだよ…』からやり直して延々と続くらしい。

爆笑


そして娘のSちゃんに

『利口者は時期がくればサッサと逝くんだよ、K子のお母さんみたいにね』と毒を注入されて、


『どちらさんだかわからないけど、お世話になってます』とトボケているらしい 爆笑


96歳の勝ち



good night