キッチンの便利グッズは

いろいろあるけど



貝印の

ねぎスライサー


刃物の貝印さん、さすがの切れ味です。

これがあれば、まな板も包丁も使わずに、お蕎麦屋さんの薬味ネギが誰でもできます。

社食で仕事していた時もこれを持ち込んで使ってました。

 



 

 元社食の調理師

 ジャガイモを茹でる時



この時期はジャガイモがまだ小さくて、皮を剥くのが面倒くさいよね。


手間いらずの茹で方は






私の畑のジャガイモはインカの目覚めなので黄色くて甘い。

妹に

『次にジャガイモを作るときには普通の男爵にして』と言われました。

ジャガイモに主張があるから料理しにくいらしい キョロキョロ



きょうは虎ちゃんが効いたのか猿を見ませんでした✌️


妹と畑の草むしりをしていて、妹と間違えてカカシのラウールくんに話しかけてしまい



 と言われた


 



おでん カッパ巻き



夜ごはんは簡単に

おでんとカッパ巻き。

おでんの油揚げの中は納豆です。



good night



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する