猿対策


今日も朝から畑に猿がいました。

人の気配でササッと逃げていきます。


なので

こんなの買ってきました!


大きな虎のビニール人形(千円)



番犬じゃなくて番虎 照れ



明日は雨だと言うのでラウールくんにはDAISOのカッパを着せてあげた。


私の畑が段々と変な場所になっていく…汗





私の枕ことば


きょうのお昼はKちゃんとはま寿司

いいお天気〜♪


Kちゃんの弟嫁さんが私達の使っているチャチイバナナジュースのミキサーを欲しいと言っていたらしいので予備のをあげることにしました。



Kちゃん

『嫁にさー、

 離婚して帰ってきたコロがミキサーくれるって持ってきてくれたよって言ったら

 お姉さん、離婚して帰ってきたをいちいち付けなくても  もうわかってますよって言われた(笑)』



ころ

たらちねの的に

離婚を私の

枕詞にするなよ

(笑)


Kちゃん

『あんたの元旦那には感謝感謝で足を向けて寝られないよ』


ころ

『何でだよ』


Kちゃん

『あの男が離婚してアンタを放流してくれたおかげで私の老後が退屈しない(笑)』


ころ

『そーだな、私も感謝感謝だわ 照れ


Kちゃん

『ゴミ風船でも御礼に送っとくか?爆笑



ころ

『🇰🇵 将軍様かよっ😅』





はま寿司


伊東のビーチラインのはま寿司


きょうは 海老、サーモン、鯖、鯖、鯖、珈琲ゼリー


シメサバの押し寿司が美味しくてリピリピ。




お昼に魚を食べたので夜は

おろしハンバーグ


大葉と、スパサラのきゅうりは畑から取ってきました。



Kちゃん

『こないだ高校の同級生のナオちゃんに行きあったけど、何だか小ぎれいなオジイになっててわからなかった』


ころ

『ナオちゃん、色白だからなー』


Kちゃん

『失礼な女だな、色黒だと小汚ないって言うのかよ、道の真ん中でおろすぞ!』


ころ

『いや、小ぎれいというより丈夫そう(笑)』


フォローになってない💧




good night