梅ジュース


梅1キロと、氷砂糖1キロ

Kちゃんが買ってくれたビンに入れて梅ジュースを仕込みました。

1ヶ月くらい待つと飲めるらしい。



ウォッカか焼酎と炭酸で梅ジュースサワーにしたい 🥃






お昼は天丼


梅仕事の後は伊豆の成城石井『スーパーアオキ』の天丼をご馳走になりました。








お昼からはRちゃん、Yちゃん姉妹も来て


天丼を完食したばかりなのにおやつを食べながら


の会


Kちゃん

『高校の時、3年E組(Kちゃんのクラス)三大ブスがさー、 S子、I美…



ころ

『それとK子?ニヤリ



Kちゃん

『ちがうよー、E恵だよー』


ころ

『あー☝️確かに。

 3年E組、3人に絞りきれないほどブスばっかりだったなー、動物園かって』



Kちゃん

人よんで3Eコレクション


『3Eがブスばっかりだったのは認めるけどさー、3Dは根性の悪い変人ばっかりだったよなー、目つきが悪くてさ』




私は3年D組でした…


私も認めます(笑)



どんな高校だよ 爆笑






テーブルを夏にしたよ


キンチョーの夏、日本の夏

庭のアジサイも色が夏らしい。






納豆と魚を食べる⑥


鯖の味噌漬け焼き、ひき割り納豆

コロッケ2種、蕪の甘酢漬け




納豆、飽きたなー。



good night