サル対策・カカシと網


私がトマトと茄子ときゅうりに網をかけている間に、妹がカカシを作ってました。


網をかけた




LINEで送られてきたカカシのほっそい下半身が妹の旦那に激似(笑)






中々いい出来だ





ころ

『上手くできたね! 母に似てる(笑)』


『あと2体位作っちゃおうかなー。』


ころ

『アンタと私?』


『私達じゃダメだよ、猿が、コイツらお婆だから鈍臭いぞ、やっつけようって思っちゃう(笑)』


ころ

『こないだゴルフボール投げた時、当たらなかったの見られたしなー💧』


『絶対舐められてる(笑)』


ころ

『吉田沙保里にする?』


『田村亮子の方が描きやすい顔』


ふるっ!









昨日の電話



離婚してもう1年以上経つのに、いまだに元亭主のお母さんから電話が来ます。



NOと言えない日本人の私はその都度  エヘラエヘラ対応してます。



これと言った用事ではなくて日常のたわいない話がほとんど。長電話だし。



同じ市内に住む弟嫁とあまりうまくいってないので私に聞いて欲しいのだと思うけど…これどうなの?キョロキョロ



そんな電話を毎週のように掛けていると言ったらお母さんの妹2人に『ころさんに迷惑だからやめなさい、もう解放してあげなさい』と注意されたらしい。



『私の電話は迷惑かね?』と聞かれて『はい、迷惑です』と答えられる強い心臓を私は持っていない…



なので

『◯◯さん(元亭主)が知ったら気分が良くないでしょうから控えた方がいいと思います』とやんわり拒否っておいた。



が…



昨日、夕方、また突然掛かってきて




📞 元義母

『やっとかめやね(久しぶりの意味)

 明日の夕方着でとうもろこし送ったでね』




なんで?




ころ

『ごめんなさい、今、実家の方にいるんです』


元義母

『え? いつ相模原に帰るかね?』


ころ

『もうほとんどこっちにいるので、帰る日は決めてないです』


元義母

『困ったねぇ、明日の夕方4時着で送ってしまったがね』


ころ

『4時じゃあ息子も帰ってないですね…』


元義母

『郵便局に電話して、コロさんが受けとらる日に変更してもらやぁいいがね』



ころ

『生のとうもろこしですよねぇ…?』


元義母

『朝採れだから2日位は大丈夫だがね』



とうもろこし5本のために

新線の距離を帰れと?


それ以前に

なぜとうもろこし?


🌽


息子に電話して再配達を依頼するか再配達時間に間に合わなかったら郵便局まで行って受け取ってくれと頼んだらめちゃくちゃ面倒がられた…。



90歳で ひとり暮らしのの元義母

『ころさんの声聞きたくて、毎日毎日電話したいって思ってるんだけど、妹らにとめられてるし…

千昌夫の北国の春を聴くと、

♪ 別れてもう5年 あの子はどうしてる♪ってところで涙が出るがね🥲』


聴かなければよくない?


冷たいようだけど私にはもう過去の人です


楽しい事だけしていたい






納豆と魚の夜ごはん⑤



納豆、カレイの味醂漬け

ポテトサラダ(畑のジャガイモ)

大葉とチーズの餃子、鶏の味噌焼き

蕪の甘酢漬け





good night