きょうは畑仕事はお休み。
午前中は妹とお茶を飲み、午後はKちゃんと買い物に行きました。
の〜んびり。


サービストーク


『旦那がさ、イオンで年齢確認されたって怒ってるんだけどさ』


ころ

『ふむ』


『ちょっと前にも酒を買ったら店員が跳んできて身分証を見せろっていうから免許証見せたら51歳ってわかってびっくりされたよ、失礼だってプンスカしててさ…』


プンスカのふりして内心ニコニコだろ



ころ

『私もよくあるよ、年齢確認』


びっくりえええええ⁉️




ころ

『ランチブッフェの店で70歳以上の方は2割引きですが…って』失礼しちゃうえー まだ68よ!




『きょうも、また年齢確認されちゃったって困った顔を作りながら嬉しそうに言うから

それイオンの新しいサービスなんじゃない?と言ってやった ニヤリ



ころ

『スマイルは0円的な?』

(笑)



妹の旦那さんは51歳だけど小柄で色白で若い子みたいな髪型と服を着ているのでちょっと見は若く見えるけどさ、遠くから見て『あ!』と思っても近くまで来て話しかける時にはわかるよね、やっぱり新サービスかな?(笑)




ヒガシ似?


小柄で色白の人は若く見える。

(逆を言うとデブで日に焼けているとお婆さんに見える←私だよ ショボーン


Kちゃんの親戚の家の旦那さん、80近いけどスリムで小顔で髪の毛フサフサ。

奥さんは

『夕暮れ時に、遠くから、ほんの2秒くらい、チラッと斜め方向から見ると東山紀之』と言ってるとKちゃんが言うから

『うん、平安時代の貴族みたいな顔だよね、木の靴を履いて蹴鞠とかしそう😄 いい意味で』

私はそれ以来、その人をオジャルと呼んでいたら本人にバラされた ガーン シドイ







きょうの昼ごはん


ラーメンと照焼チキン






きょうの夜ごはん


カレーとプライドチキン



夏みかんジュース



明日は土砂降りらしいです。

明日も畑仕事は休みだな〜。

雨上がりの雑草の勢いが怖い😱



good night