こんばんわ



ジャガイモはスクスク育ってます。

きょうは肥料を撒きました。

毎日草むしりと水撒きが大変です ショボーンあせる





お昼ごはん


土曜日なので1時間ちょっとで終わりにして、シャワーしてKちゃんの家でお昼をゴチになりました。


Kちゃん

『畑終わったらウチでご飯食べようよ〜』


ころ

『オッケー』


Kちゃん

『じゃ、今から仏様のパイナップル下ろして切っておく』


ころ

『おばさん、ゴチになります 🙏』



肉まん、海老まん、鳥の手羽先、パイナップル


横浜からお取り寄せしたという肉まんと海老まん、美味しかった☺️







鬼に金棒

Kちゃん

『あんたにピッタリの物あったからあげる』




赤いタオルのハンカチ


Kちゃん

『レースのとこ、よく見てみ』





レースが鬼の顔(笑)


鬼に金棒って書いてある

(笑)



お取り寄せ好きのKちゃんの恩恵に、いつもあずかっている私。





きょうの夕飯


昨日  korondaたんと語った茄子の炒め物。

まぜるだけ『うちのごはん』で作った。




カキ菜の煮浸し

茄子の肉みそ炒め



ナスも肉みそ炒めにしないで焼きなすにすればカロリー低いのにねー。

そこが私の詰めの甘いとこ てへぺろ


身軽な可愛いお婆さんへの道  遠い。



good night