引っ越して困った事

 

 困ったというか、嫌な事です。


テレビの番組が違う事

 


神奈川県はほぼ全国版なのに隣の静岡県は全然違う。

昔は同じだったのに最近はテレビ静岡とか、静岡朝日テレビとか、SBSとか、東伊豆テレビとか…


例えば朝の報道番組を見ていても全国区のニュースの途中から静岡のニュースに変わってしまう。






そんな事に興味無いチュー

 


静岡県、広いからさ、神奈川県寄りの伊豆に住む私は清水とか浜松なんて行ったこともないし、知り合いもいないし、全然気にならない。


そんなアサッテの方のしょうもない話題より日本目線、東京目線のニュースの方が気になるのに。



ワイドショーを見ていても途中から静岡の番組になってしまうので結論がわからない。


いつも見ていた番組が

『イキイキ静岡』だの『とびっきり静岡』だのローカル番組になってしまう えーん


そんな行ったこともない町の小学校の入学式だとか、商店街の名物ママさんだとかの情報いらなーい。

テレビがつまんない!


そして

もっと超狭い話ですが…


私の畑仕事


きょうは朝から小雨がチラついていたので畑仕事はお休みにしました。

とりあえずチェックには行ってきた(徒歩3秒)


半年前と先月、一本づつ買った桃の木もしっかり定着したみたいで、ただの棒だった所に葉っぱが繁ってきました。



夏みかん



夏みかんの爽やかな味がけっこう好きになってきたので夏みかんの木も植えようかな〜🍊


妹いわく

『植えなくても食べきれないほど貰うじゃん』


たしかに…えー



そんな妹は、きょうは飲み会に行っている。


『トメちゃん(仮名・63歳女性)に 飲みに行こうじゃ〜と誘われたから行ってくる』


ころ

『トメちゃんとサシ飲み?』


『いや、トメちゃんだからさ、後出しで

カズオ(仮名・中学の同級生)とカズヒコ(同級生)も誘っていい?って言われた(笑)』


トメちゃん=陽キャ、身長170cm、すごーくよく言えば吉瀬美智子タイプ


カズオ=バツ4、各嫁に子供がいるので自分で種馬と名乗っている

カズヒコ=見た目、土建屋のおっちゃんタイプのリーマン


ころ

ブルゾントメ子  with  K

 &  オマケか…








きょうのごはん


鮭、野菜の浅漬け、ウインナー、サヤエンドウ(自家製)





good night




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する