これがないと生きていけないもの



やっぱりスマホ



iPhoneを使い始めて14年

間違いなく依存症です!



iPhoneを買った途端にそれまで無くてはならないものだと思っていたパソコンをほったらかしました。




フリック入力をマスターできるゲームをやりまくって1週間で鬼速く入力できるようになりました♪



かと言ってスマホの性能にはあまり興味がなく、写真が撮れてブログとTikTokと漫画が見れればオッケー👌


iPhoneであれば年式、型式は何でもいいです。

なので今のiPhoneはもう4〜5年使ってます。



ブロ友の皆さんと

繋がれるのも

iPhoneのおかげ


ありがたや〜ラブ飛び出すハート

 





きょうの昼ごはん


 

畑仕事に行く前に作っておきました。

金目鯛の味噌漬け

かっぱ巻きとお稲荷さん




畑仕事を終わってシャワーしてのんびりしていたら妹が仕事から帰ってきて物置の中の荷物を断捨離をするというので、また埃だらけになりました ショボーンあせる

そして粗大ゴミを捨てに行ってスッピンのままイオンに買い物に行ってしまいましたグラサン

知り合いに会わないように猛ダッシュで食材を買い込む64歳と67歳…


ころ

『あ!トマト買い忘れた』


『アキラメロン、とっとと帰るよDASH!DASH!



というわけで、夕飯の冷やし中華にトマトが入ってない。


冷やし中華

食べ始めました〜♪


 




Kちゃんネタ


きょう、ブロ友のチアキさんとラインで伊豆半島は昔々ハワイと繋がってた説を話してたんだけどね、


Kちゃんは小麦色でよくフィリピンの人とまちがわれるタイプ(笑)

Kちゃんの友達のレイコサン姉妹もけっこうな小麦色で伊豆半島、ハワイと繋がってた説も頷ける。



Kちゃんの家で遊んだ時


Kちゃん

『肉食べたい』


レイコさん

『肉食べたいねー』


ころ

『年寄りなんだから魚と野菜を食べなよ』


Kちゃん

『血の滴るような肉食べないと貧血になる』


レイコさん

『私も貧血なんだよ』


レイコさんのお姉さん

『私も血が薄いんだー』


ころ

『そんなに色が黒いのに貧血ってウソだろう〜』



小麦色の3人に睨まれた。


だってさー

貧血の人って青白い顔してるイメージなんだもん。

そんなド健康な顔色した貧血の人見たことない。





good night




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する