今日の伊豆地方は強風で寒かったので引きこもりました。


160歩(笑)

ほぼ寝たきり老人




十勝  飲むヨーグルト


妹が買い物に行くというのでドリンクヨーグルトだけ頼みました。




『3割引きと定価のとあったよ。

アンタはお腹が丈夫だから3割引の買ってきた。』


3割引きなので170円

照れラッキー





蘇轍



庭の隅っこに自生してる蘇轍(ソテツ)




そして、オレンジ色の皮とマンゴーみたいな実を取り除いたタネがこれ。

右のちっちゃい蘇轍はこぼれたタネが発芽したやつ。植木鉢に移してみた。


植木鉢と観葉植物用の土を買って植えてみようかなー。




白洋社


私が綿のコートをイオンの横のクリーニングに出した時、一緒にいたKちゃんが


『ボーナスをはたいて買ったカシミアのコート、ここのクリーニングに出しても大丈夫かなぁ』

と言っていたので


『心配なら高いけど白洋社に宅急便で送った方がいいよ』

と言ったら


Kちゃん

『ネットで調べたらさー、葬儀屋に変わってたよ。』


ころ

『うっそ〜ん、白洋社が?』


Kちゃん

『あ! 博愛社で調べちゃった』








今日のごはん


メンチカツ作りました。


きょうは、ほぼ1日中ウトウトしてたので何もブログに書く事がありませんでしたが、


ブロ友の krungthepが旅行先のタイからラインをくれました。


すっっごい豪華なホテルの写真が添付されていて、円安とはいえタイと比べたら日本はまだ高いなぁと思いました。


英語が苦手なので海外旅行に行きたい欲は無いんだけど、辻仁成の小説を読んでもタイって素敵なところだと思う。



おやすみなさい 流れ星