畑仕事のお弁当



きょうは曇り空で寒い伊豆地方、基本土日は休みにしてるんだけど、ちょこっとやるかー。
まずは お弁当を作ってから。


生姜焼き弁当

サヤエンドウは私が育てたやつ。

何だかイオンで買うサヤエンドウより美味しいような気がする ニヤリ






驚くほど植木鉢がある



きょうはあちこちに転がっている植木鉢を集めてきて土を入れました。

亡き母が色んな花や多肉植物を植えては飽きて枯らしていたので庭の隅に植木鉢がたくさん落ちてます。





オジイ参上


畑予定地の隅っこで土を振るっていると向こうから回覧板を持った80歳位のお爺さんが…


面倒なので目を合わさないように俯いて土を振るっていたのに




話しかけられた〜ショボーン



やっぱり農作業用のつば広帽子かぶって、長靴はいて、軍手をして、シャベル持ってたら畑仕事やってるのわかるよね(笑)


爺さん、暇なのかしゃべるしゃべる



爺さん

『私は秋田の出身で、60年前の東京オリンピックの時は聖火ランナーを…




聖火ランナーをやった人が高校の先輩で…




南海ホークスの◯◯選手は隣の高校で…






腐葉土を買ってきて ◯×△◻︎…

畝を掘って、半分に切った芋を ◯×△◻︎…

◯◯を3千円位のやつ2つ買って◯△◻︎…


いや、6,000円分ジャガイモ買ったら食べきれないから。


その後、約30分、ご高説を賜りました。




爺さんが立ち去ってしばらくして妹が

『お爺に捕まったな.笑

今、回覧板渡しながら、お姉さんにいろいろ教えてやったと言っていたよ.笑

また教えてやるってさ 爆笑飛び出すハート 』


オーマイガッ😫




きょうの夕飯



パン、りんご、ソーセージ、梅酒ロック


昨日のパンの残りです。

私には、夜ごはんにパンがあってるかも。

夜になって、がんばって色んなものを作りたく無い。洗い物もしたく無い。

1人なら、テレビを見ながらつまむ程度でちょうどいい。

ブログをやってなかったらパンと梅酒だけになってたかも ニヤリ





ジョブチューン


きょうのジョブチューンはガストです。

ファミレスの中でガストってそんなに美味しいっ!ってイメージが無かったんだけど、5品終わったところで既にカレーとドリアが満点を出してるの!びっくり 美味しさアップしたのかなー?


妹のLINE



きょうはジョブチューンのあと、ハモネプもやるの。


テレビに釘付けの夜です

👋