作るよりも買った方が安いもの


作るよりも買ったほうが安い物


大抵のものは買ったほうが安いと思うの。

私が今、一生懸命やってる野菜作りや果物の木なんて最たるものかも?爆笑


去年、380円で買ったきゅうりの苗はSSサイズのキュウリが1本採れた 🥒


やっぱり380円のナスの苗はSサイズの可愛いナスが2本採れた。🍆🍆

 

プチトマトはまぁまぁ採れたけど、年末に380円の苗を4本植えたサヤエンドウはまだ3個しか採れてない…🫛🫛🫛


高い野菜だ。


でも今日もお弁当作って草むしりに励みました。


きょう、DAISOでタネを買ってみた。


苗を買うと高いわりに実らないのでプランターでタネから育てようかと。

タネ、安〜い。

バジルや大葉は以前プランターに種を蒔いてベランダでもたくさん採れたからいけるかも。




 お婆さんのマンネリ弁当


本当にいつも同じお弁当すぎて笑える。

鮭、卵焼き、ウインナー、イカフライ。

今日も野菜は一切入れない ニヤリ


 


妹の入院


きょうからまた妹が反対側の目の手術で3日間の入院です。


ゴハンの写真が来ました。

タンドリーチキンっぽい鶏肉らしい。

なんか美味しそう。


 私の夕飯より全然いいじゃん…



 Kちゃんのお母さんの入院食逸話


Kちゃんのお母さんは90過ぎて大腿骨骨折で入院手術したんだけど、部分麻酔の手術だったので意識はハッキリしていて、ドクターが『終わりました』と言ったら

『先生、早いけどちゃんとやったの?』と確かめたという(笑)


入院中、ご飯が美味しくないと言って残してばかりいるので栄養士と面談させられる事になって、

『昨日はほうれん草のお浸し、今日はほうれん草の胡麻和え、残り物なの?』とか

『そこらへんの川から救ってきたような魚』とか

『醤油が高いの?味が薄いんだけど…』

とか言いたいことを言っていたらしい 爆笑



私の夜ごはん


うどんだけ 妹の入院食より寂しい。





明日も晴れるらしいのでお弁当作って草むしりと種まきしようっと。






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する