こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです
今日のブログは
こんなお悩みについて![]()
↓↓↓
Q.
--------------
結婚4年目。
倦怠期というか、一緒にいても楽しくないし
トキメキもないし、喧嘩も多くなってきました...
喧嘩しても都度仲直りはしていますが
根本的に解決していないのか
ずっとモヤモヤしています。
結婚3~4年目が離婚の危機と言いますが
どのように乗り越えたらいいでしょうか?
--------------
A.
モヤモヤが残っているのなら、
「仲直りの定義」が間違っています![]()
たぶんあなたがしているのは、
仲直りじゃなくて「問題の先送り」!
というのも、わたしも同じように、
本当は夫に言いたいことがあるのに、
雰囲気を悪くしたくなくて
見ないフリをしていたことがあるから
笑
・相手を傷付けたくない
・「どうせ分かってくれない」
こんな理由から、
言いたいことをちゃんと
相手に言いきれてないはず。
そして
もうひとつ大事なことが
「自分が本当は何を望んでいるのか」に
ちゃんと気付くこと
寂しかったのか。
もっと大切に扱ってほしかったのか。
感謝の言葉が欲しかったのか。
実は多くの人が、
自分の本音を自分で把握できていません。
だから相手にも伝えられないし、
伝わらないままケンカを繰り返す![]()
結婚3~4年目は
お互いの素が見えてくる時期。
このタイミングで問題から目を背けず、
本音と向き合えた夫婦は、
恋人時代よりも深い結びつきを作れます![]()
もし
「本音を伝えたいのに言えない」
「何が引っ掛かっているのか分からない」
という場合は、
ホロスコープを見てみるのがおすすめです!
あなたがなぜモヤモヤを抱え込んでしまうのか。
本当はどんな関係を望んでいるのか。
一緒に整理していくことで、
夫婦関係の突破口が見えてくるかも![]()
気持ちを飲み込みやすいポイントや、
本音を言えない理由について
一度あなた自身の心の取扱説明書を
一緒にのぞいてみてみませんか?
公式LINE限定で無料相談しています
ご登録&メッセージはこちらから![]()
↓↓↓
それではまた明日![]()
LINE公式アカウント限定で
\ 無料相談受付中
/
夫婦生活における
日常の些細なことから大きなことまで
一人ため込まずに吐き出してみませんか?
お気軽に連絡お待ちしてまーす♪
↓↓↓

