こんにちは
パートナーシップ専門カウンセラー
やよいみつきです

 

 

 

 

今日のブログは

こんなお悩みについて気づき

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

Q.

--------------

 

 

結婚4年目。
倦怠期というか、一緒にいても楽しくないし
トキメキもないし、喧嘩も多くなってきました...


喧嘩しても都度仲直りはしていますが
根本的に解決していないのか
ずっとモヤモヤしています。


結婚3~4年目が離婚の危機と言いますが
どのように乗り越えたらいいでしょうか?

 

 

--------------

 

 

A.

 

モヤモヤが残っているのなら、

「仲直りの定義」が間違っています注意



たぶんあなたがしているのは、

仲直りじゃなくて「問題の先送り」!




というのも、わたしも同じように、

本当は夫に言いたいことがあるのに、

雰囲気を悪くしたくなくて

見ないフリをしていたことがあるから真顔






・相手を傷付けたくない
・「どうせ分かってくれない」




こんな理由から、

言いたいことをちゃんと

相手に言いきれてないはず。



そして

もうひとつ大事なことが

自分が本当は何を望んでいるのか」に

ちゃんと気付くこと



寂しかったのか。
もっと大切に扱ってほしかったのか。
感謝の言葉が欲しかったのか。



実は多くの人が、

自分の本音を自分で把握できていません。


 

だから相手にも伝えられないし、

伝わらないままケンカを繰り返す赤ちゃん泣き




結婚3~4年目は

お互いの素が見えてくる時期。

 



このタイミングで問題から目を背けず、

本音と向き合えた夫婦は、

恋人時代よりも深い結びつきを作れます飛び出すハート




もし

「本音を伝えたいのに言えない」

「何が引っ掛かっているのか分からない」

という場合は、

ホロスコープを見てみるのがおすすめです




あなたがなぜモヤモヤを抱え込んでしまうのか。
本当はどんな関係を望んでいるのか。

 


一緒に整理していくことで、

夫婦関係の突破口が見えてくるかも気づき




気持ちを飲み込みやすいポイントや、

本音を言えない理由について

一度あなた自身の心の取扱説明書を
一緒にのぞいてみてみませんか?

 


 

公式LINE限定で無料相談しています

ご登録&メッセージはこちらからニコニコ

 

↓↓↓

友だち追加



 

 

それではまた明日スター

 

 

 

 


 

 LINE公式アカウント限定で

\   無料相談受付中キラキラ /

 

 

 

夫婦生活における

日常の些細なことから大きなことまで

一人ため込まずに吐き出してみませんか?

 

 

お気軽に連絡お待ちしてまーす♪

 

↓↓↓

友だち追加